※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいMa
ココロ・悩み

2人目妊娠中、気持ちが定まらず息子の世話に疲れ、旦那の帰りを待ちながら孤独を感じています。

2人目妊娠中、、
なんだか自分の気持ちが定まらずずっと眠いし何もしたくない。
息子の相手なんてもってのほか。
毎日家に居るせいかな、、最低限の3食、おむつ、お風呂しかしてない。
他は放置して私は寝てる、、
そんな中眠くなったら勝手に寝てる息子みて自分が凄く情けなく最低だと思った。
このままこの状態が続いたら私ほんとにだめになる、、旦那に早く帰ってきて欲しい。
誰かと一緒にいたい。息子と2人が辛い、、

コメント

Miho.mama

わかります。
妊娠はしてませんが今日生理痛で
ほぼ放置。
1人で遊んで寝てる息子をみて悪いことしたな
思い旦那に早く帰ってきて今日ホンマなんもしたくないって電話してしまいました。

プースケ

私も今日そんな感じです(;´д`)

まだ病院は行ってないですが、2 人目できたみたいで眠いしだるいし熱っぽいし、雨で湿気ムンムンだし、娘は最近謎の癇癪が始まったしなかなかお昼寝してくれないし…あぁもう!!って感じです(`ロ´;)

晩御飯すら作りたくなくて、旦那に買ってきてもらうというダメっぷりです。

ひろてぃん

分かります‼
妊娠してるのもあって、眠たいし、だるいし、気持ち悪いし…今は何もしたくないって時あります(><)
ご飯を作るのもめんどくさいし、しんどいけど、なんとか頑張って作ってるけど正直作りたくないです(^_^;)
私、旦那が帰ってきたら、なんかほっとするんですよ。

2人でいると、どんなに子供が可愛くても辛いときありますよね。

おまめママ

わかります!
私もほったらかしでダラけて…娘は1人で遊んでたり(ノД`ll)
ただ旦那の親が同じ敷地に住んでるので見ててもらえるかな?
だから私よりばぁばと遊んでばかりです…
近くにご両親はいらっしゃないですか?

あーる

こんにちは。二人目とは違うのですが、
出産まで残り僅になったのに育ててる想像がつかない
マイナートラブルが増え肛門がうっ血気味やら腰痛やらで
動きたくない、ご飯作りも面倒
グダグタ1日が過ぎることに
ダメダメ人間だなぁとモヤモヤ&テンション下がるしイライラする。
このまま出産して大丈夫なのか
と思ってしまいます。

お子さんがいて妊娠中のママとか仕事してる凄いなぁと思います!尊敬です!

一人目からこのダメダメ人間がここにいます(T-T)