※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

妊娠37週3日で、子宮口が2cmで柔らかいため出産が近いです。学年が変わるのであと2日お腹にいてほしいと思っています。安静にしています。同じ状況の方いますか?

妊娠37週3日です!
上の子が37週で出産だったし、子宮口が2cmで柔らかいとのことなのでそろそろかなぁーとドキドキしてます!
学年が変わるのであと2日お腹にいてほしい🥺
ということで、産む日は選べませんがなるべく動かず大人しくしてます😂
同じ状況の方いますかー?

コメント

サー子

私も今日37週6日、上の子が2歳の女の子ということで同じですー❤️
今日検診に行ってまだ産まれそうにないも言われましたが、破水などはありえると思うので大人しくしています👶🏻
私も同じく4月2日以降生まれ希望です✨
ドキドキですね😆

• R♡

R♡

月齢一緒ですね😍
    ドキドキですよね🥺
    前回より分かってるし、上の子と離れることになるし、なんだか2人目の方が構えちゃってます💦
    まだ産まれそうにないって言われたならあと2日持ちそうですね☺️

• 3月31日
  • サー子

サー子

前回の経験があるからこそ陣痛の痛みとかも怖いですよね🤣もし深夜に入院することになれば、上の子とバイバイもできずに離れ離れになってしまうし💦
    なんとか持ちそうな気がします!てったんさんも4月2日以降の出産になりますように✨

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の子も2歳で同じですし37w3dなのも同じです。笑
上の子は38w0dでの出産し前回の検診で子宮口1センチで同じくドキドキしてます💓

学年変わりますよね〜
早生まれでもいいですがここまで来たら私も4月かな?と思って今日明日はおとなしくしてます!笑

• R♡

R♡

まったく一緒ですね😍
    すごい!

私も早生まれでもよかったですが、ここまで来たら!って気持ちです!笑
    4/1産まれってなんだか説明とか大変そうですよね😂
    あと周りがなぜか4月ならいいね〜って言ってくるので変にプレッシャーです😂

• 3月31日

私は今日で37w1dで、上の子が2歳1ヶ月です❤️
昨日の検診でまだ下がってないし子宮口も全然開いてないと言われましたが少しお腹に違和感があり、そろそろかなーと勝手に思ってます😊
私も同じく4月2日以降希望です✨
3学年差になるので色々大変ですが😅笑

• R♡

R♡

あと1日ですね☺️
    明日以降ならうちも3学年差になりますが、意外と一気に受験モードに入れたりするのはいいことかもって思ってます💓お金💸は大変かもだけど😂

• 4月1日
ゆーみん

30週から切迫早産と言われ安静生活してて36週の検診で子宮口5センチ開いてると言われましたが何とか今日までもったので、今日も安静にして乗り切り明日以降に生まれてきてねとお腹に話しかけてます🤣

• R♡

R♡

5cmから持ち堪えたのすごいですね😳
    私も切迫でずっと安静だったので、あと1日安静にしたら、体力つけるために動かなくちゃと思ってます😂
    願いが届きますように💓

• 4月1日
あや72

私もです!2歳差目指して1回目でできたので、ぜひ2日以降に生まれて欲しい笑
でも長男の入園式が5日にあるのでそこまではもって欲しいと欲が出てます笑

長男の時は39週で破水しても子宮口はガチガチだったのに、今回は36週で1.5開いてると言われたので、上の子の世話もあるし経産婦って怖いなーと思ってました😆

• R♡

R♡

経産婦のほうが進みも早いし心配ですよね〜!
    入園式は出席したい🥺
    慣らし保育も同時かな?
    大変だと思うけど頑張ってください!
    なんとか出席できるといいですね💓

• 4月1日
にこちゃん

こんにちは😊💓

同じ状況でした🤣🤣
昨日の夜は、あと●時間!と思いながら過ごしました😆

無事に?1日を乗り切りましたね😂❣️これでなんとか新学年ですね😊

上の方が言われているように、うちも10日に年少の入園式があるので、次はそこまでの欲が出てます 笑

あと少しお互い出産頑張りましょう💖

• R♡

R♡

わかります!
    23時過ぎたところからもう大丈夫だろうと安堵してました😂
    10日まではまた長い道のりですね🥺
    安静にゆっくり過ごしてください✨
    私はもう早く産みたくなってきました😂
    出産頑張りましょう💕

• 4月2日