※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナッチ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首すわりについて心配ですか?4ヶ月検診では問題なしでしたが、少しぐらつきがあります。寝返りはできるようですが、病気かどうか不安ですね。すわりは少し時間がかかることもあります。

今日で5ヶ月と2日の女の子の赤ちゃんなんですが首すわりが完全ではない感じがします!
ほとんどすわってきている感じがしますが後少しだけぐらつきがあります!
4ヶ月検診では何も言われず再検査にもなりませんでした!
寝返りはします!
何か病気でしょうか?
ほとんどすわってきているなら後少しすればちゃんとすわるでしょうか?

コメント

はる

個人差なのであまり気にしなくて大丈夫だと思います(^O^)

とんちゃん⚘

うちの子も医者に首座ってるから大丈夫だよ〜と言われてはいたものの6ヶ月くらいまではぐらっとしたりと不安定で気にしてました💦
ですが気が付けば、あれ?そういえば最近グラグラしない!といつの間にかしっかりしてました(^_^)!
気にしないようにとは思っていたんですがやっぱり不安だったので
脳みそいっぱい詰まって重いだよきっと。とそのときは言い聞かせてました。笑

• カナッチ

カナッチ

ありがとぉございます!
    すごく気持ち楽になりました!
    本当に後少しがぐらつきがあって!
    まだ5ヶ月になったばかりなんで様子見てみます

• 8月27日