※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回受診日について相談です。5日と6日どちらが良いか迷っています。内膜と卵胞の成長が不安。どちらが適切でしょうか?

次回受診日について皆さんのご意見お聞かせください😭
今回病院で見てもらうのは2周期目となります。
現在、タイミング法で1人目妊活中です。

1周期目は
2月24日で内膜6mm、卵胞13.5mm
3月1日で内膜10mm、卵胞18mm
という結果で1日にHCG5000単位打ちました。
その後体温は綺麗に上昇しました。

そして今日。先程卵胞チェックしてもらいました。
3月1日内膜6mm、卵胞10〜12mm(角度によって変わる)
という結果でした。

先生からは週末にタイミング取っておいて
週明け来てくださいねと言われました。

週明けとなると3月5日は仕事終わりに行くので恐らく18時半頃の受診で、3月6日は仕事が休みなので11時半ころの受診となりそうです。

みなさんなら5日と6日どちらで受診に行きますか?
もし必要でタイミングが合えばHCG注射をまたしてもいいかなと思っています。

もしHCG注射を打つなら主人の仕事の都合上、7日にタイミングをとるのは難しそうなので
それを考えたら5日受診の方がいいのかなとも思いますが注射を打てる範囲まで内膜と卵胞が育っているとも保証できないよな、、、などと考えたりしています。

乱雑で伝わりにくい文章で申し訳ありませんがアドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まろ

次回3月じゃなくて4月の受診ですかね??私なら早めに確認したいので5日に受診します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月でした💦ご指摘ありがとうございます!

ご意見ありがとうございます💕

• 3月31日
  • まろ

まろ

私も卵胞の育ちがゆっくりで
    クロミッドだけでは優勢に働いてくれそうな卵が少なくて何度が+で注射してました。そのほかに子宮内膜が少しでもフカフカになってくれればとルイボスティー飲んだりもしてました。タイミング合うと良いですね

• 3月31日