※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ
ココロ・悩み

結婚式で子供に参加してもらう話をしたら、返事が不安そうでがっかりしています。自分の考えすぎかなと思っています。

いつもありがとうございます!
すごくくだらない事なんですが…
長文ですみません>_<
言葉のチョイス?とか言い回し?が
気になってしまう性格です>_<
私が気にしいだし、生意気なのも
あると思うんですけど…(;_;)

10月に結婚式を挙げるんですが、
娘が1歳になるので
歩ければ(無理そうなら実母と)
リングガールをやってもらおうと思い、
プランナーさんに話をして
他に子供がいるなら、
ドレスの裾持つのとか
フラワーシャワーでお花配るのとか
やってもらったらいい思い出になるし
楽しい式になるんじゃない?と
言ってくれたので
義姉が小学校1年生の女の子と4歳?の男の子がいるので
是非やってくれたら嬉しいですとLINEしました。
正直、喜ぶだろうな〜って思ってたんですが…
「フラワーシャワーの花配り…不安だけど😅
2人に話してみます💦」との返事でした。

なんか、、そんなに幼いわけでも無いし…
親族のみの30人弱の式だし…
嫌だったら無理にいいのになって
思ってしまいました>_<
多分、元々そんなに好印象では無いから
こんな風に思ってしまったのかも知れないんですけど>_<
すごく良くしてくれてるのは
分かるんですけど…なんか合わなくてヽ(;▽;)ノ

私の考え過ぎですかね(T_T)

コメント

エリーサ

女の子は大丈夫かもしれませんが、4歳の男の子は出来るか不安です(^^;;
お姉さんは、大切な結婚式で、自分の子供のせいで何か失敗してしまったらと思ったんだと思います😅

• れれぴ

れれぴ

コメントありがとうございます!
    私の解釈が悪かったですかね>_<
    2人とも結構お喋りな子だったので、旦那と話し合ってお願いしたんですが、義弟のお嫁さんにも同じグループLINEでお願いしたんですけど、そんな大役出来るか不安だけど、出来たら思い出に残るしその時はよろしくお願いしますみたいな感じで、その後だったので、嫌なのかな…って思ってしまいました(T_T)

• 8月26日
ひよりママ

多分、人見知りとかしたり、恥ずかしがったりする年だと思うので、
せっかくの式を台無しにしてしまわないか不安なのでは?

• れれぴ

れれぴ

皆さんのお返事見て、私の解釈がよくなかったかなと思いました…>_<
    義弟のお嫁さんが同じグループLINE内で、出来るか不安だけど出来たら是非よろしくお願いしますと、喜んでくれていた後の返事だったので、嫌だったかなって思っちゃいました…>_<

• 8月26日
ちっち

一生に一回の結婚式で、とくに4歳の男の子がちゃんとできるか心配だったんじゃないでしょうか(>_<)
失敗できないわけですし。
そんなに幼いわけでもないしとおっしゃいますが、まわりの4歳の男の子がちゃんとできそうかというと正直あやしいと思います。
なので、嬉しくないわけではないけど、失敗したらという不安の方が大きかっただけだと思いますよ(^_^)

• れれぴ

れれぴ

FBとかで友達の子供が2.3歳で式で色々やってるのを見ていたので軽く考えていたのかも知れないです…>_<
    同じグループLINE内で、義弟の子供もお願いしたんですが、お嫁さんが出来るか不安だけど是非よろしくお願いしますと、るんるんな感じの返事をくれていた後だったので、嫌だったかなと思ってしまいました>_<

• 8月26日
りゅうまま

その返答私は全然違和感ないし、4歳の男の子ってやんちゃ盛りじゃないですか?そんな重要な場面で台無しにできないしという思いもあるのかなって思いました

• れれぴ

れれぴ

私の気にし過ぎかもしれないです>_<
    同じグループLINE内で、2歳と3歳の義弟の女の子にもお願いしたんですが、出来るか不安だけど、是非よろしくお願いしますってるんるんな感じの返事をしてくれたので、嫌なのかなって思ってしまいました>_<

• 8月26日
mama

うちの義姉の4歳の女の子は私の結婚式で走り回るわ泣くわで大変でしたよ(´ω`)
子どもにもよるとは思いますが、そうやって結婚式を台無しにしないように気を使ってくれるだけいいな!と私は思ってしまいました…
うちの場合、子どもはほぼ放置で、義姉は一人で写真とりまくっていたので(´・ω・`)

• れれぴ

れれぴ

そうだったんですね…>_<
    もう一人の義姉の結婚式に去年参列したんですが、みんな(小1.4歳.3歳.2歳)フラワーシャワーとか楽しそうにやっていたのでお願い出来ればなって思ったんですけど>_<
    花配りとかだとやっぱり違いますよね(T_T)

• 8月26日
ピーチ*⍤⃝*♡

わたしも自分の結婚式で、甥っ子4歳2人にお願いしましたよー!1人はリングボーイ、1人はお花をもって歩くよーにしました!
1人はしっかり出来ましたよー!もう1人は、バージンロード走りました!笑
でも、親族だし、何があっても迷惑でもなんでもないし、可愛いって気持ちで終わりました!!
義姉にお願いした時は、むしろ喜んでくれましたけどねー!粗相が無いか不安なんですかね?

• れれぴ

れれぴ

私も、友達の結婚とかでもないし家族だけだしそれで、きょうだい2人のセットだったのもあって、もっと喜んでくれるかなって思ってたんですけど…>_<堅苦しい結婚式じゃないってことも伝えてあったので…
    ちょっとショック?じゃないけど、あれ?って思ってしまいました>_<

• 8月26日