※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、D23で卵胞チェックした結果、既に排卵済みと言われました。D20とD21にタイミングを取っていたことを伝え忘れたが、電話で伝えた方が良いでしょうか?

排卵検査薬がなかなか陽性にならず、
本日D23で卵胞チェックに行きました。

医師から、
「既に排卵済み」
「排卵は多分2、3日前(D20〜D21頃)かな?」
と教えてもらいました。
次はまた生理一週間後に来てくださいとなりました。
初めてでよくわからないまま、
そのままお会計になり帰りました(´;ω;`)

D20とD21でタイミングをとっていたことを
伝え忘れてしまったのですが、
これからでも電話で伝えた方がいいでしょうか?
ちょうど排卵日あたりのタイミングなので、
妊娠の可能性もゼロではないのでしょうか?🤔

コメント

すまいる

こんにちは☺️

私も検査薬がずっと陽性にならず
今日チェックに行ったところ
排卵直後と言われました😂

タイミングが取れていたのであれば
次回行った時に伝えるでも
いいんじゃないでしょうか?🥺
お互いに授かってますように☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が1ヶ月も遅れてしまい、申し訳ありませんでした🙇‍♀️

    結果として妊娠はしていたのですが、その後化学流産と診断されてしまいました。
    今はまた次に向けて頑張ろうと思っています✊✨

    タイミングとしては合っていたので、備忘録として残そうと思います✍️
    コメントいただけてとても嬉しい気持ちでした💕ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月1日
  • すまいる

    すまいる

    お辛い経験ですよね😔
    お返事ありがとうございます☺️✨

    私もリセット続きで
    願掛けで木村さんを購入してみました😭❤️
    お互い焦らず頑張りましょう☺️

    • 5月1日
りのあ

電話で伝えなくても大丈夫だと思います☺️生理が来たら1週間後に受診して、妊娠してたら初診で受診したらいいと思います🥰タイミング的には全然可能性あると思いますよ😳💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信が1ヶ月も遅れてしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

    可能性あると言っていただき、すごくホッとしました💕
    その後、黄体ホルモン補充の薬をもらいに後日受診しました👨‍⚕️

    結果として妊娠できたのですが、その後化学流産と診断されました。でも妊娠できる身体なんだ!と前向きに、また頑張ろうと思っています✨

    りのあさんの仰られたとおり、タイミングとしては合っていたので今回備忘録として残そうと思います✍️✨
    本当にありがとうございます💕

    • 5月1日