※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子のイヤイヤが酷くて、育児にイライラしてしまう。下の子も泣き出すし、余裕がない。コーヒー飲んで頑張る。

少し弱音吐かせてください。

3歳になった上の子のイヤイヤが酷くて
もぅめんどくさい。
出かける準備させるのも 車に乗せるのも
チャイルドシートにセットするのも
スーパー着いてからも。1つ1つの行動が
スムーズに行かない日々。皆同じだって分かってる。
まだ生まれて3年。何でも上手くできる訳ないし
親の思いどおりになんてならないのは
頭では分かってるつもりなのにイライラしてしまう。

そんなんだから下の子も待てずに泣き始めちゃうし
逆ギレしちゃう私。大人気ないな。
今日はいつも以上に気持ちに余裕がない。
泣いてしまいそう。

このコーヒー飲み干したら また頑張るぞ。

コメント

deleted user

お疲れ様です😊
赤ちゃん返りかな?
うちはもうすぐ3歳児と5歳児と闘ってます🤣
まだまだ人間できてないし、怒鳴ってばっかりで疲れます😭
コーヒーブレイクして、がんばりましょう😊
我が家、今夜は惣菜の予定です🤣

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    久々にお疲れ様なんて言葉
    言われた気がします🥺
    涙が。。。

    私の妊娠中から赤ちゃん返りが酷くて最近は夜泣きもしてて。でも下の子の事ものすごく可愛がって大切にしてくれてて😭我慢してるストレスを私にぶつけてるのかな?と思うのですが😢

    よし!切り替えて頑張ります、

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私で良ければいくらでも言いますよ‼️
    ほんとにママは毎日頑張ってます‼️お疲れ様です‼️‼️

    繊細くんなんですね……うちは生まれてからが酷くて💦
    これは経験者にしかわからない大変さかと思います😨
    ママにしかやらない子もいますしね😅
    いつかは落ち着きますから、それまでただただ耐えるのみです……旦那さんに支えてもらってください😊
    うちはサンドバッグ兼お財布にしてます😊笑
    おいしいもの食べてくださいね❤️❤️

    • 3月31日