※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわんお!
ココロ・悩み

義母が薬を過剰摂取しているため、旦那が義実家に行って話をしています。義母の精神状態が不安定で、家に泊まる可能性もあるが、子供がいるため不安。旦那は仕事で家を任せる考え。困っている女性が助言を求めています。

ここ最近義母が私生活で色々あり、元々精神疾患で飲んでいた薬を過剰摂取したりしています。

私は家で子供たちを見ているので行ってませんが、何度か旦那が義実家に足を運んで、話を聞いたり諭したりしに行ってます。

義父も日中は仕事でおらず、1人になると過剰摂取してしまうみたいです。
なので1人にしておけないから、最悪うちに連れてくると…

正直、旦那と付き合ってた頃から義母には色々嫌な事を言われたりしてきました。
躁鬱?のような感じで、ハイな時は気持ち悪いくらいに機嫌がいいし、色々な物を買ってくれたりで援助してくれますが、ローになると途端に自分の周り全てが敵になり、今までお前たちに使った金返せ!とか言われてます。
ここ何年かは落ち着いて、そこそこ良い関係を築けていたのですが…

薬の過剰摂取の危険性は知っています
だから家に1人にしておきたくない旦那の気持ちも分かります
でも家にはまだ小さい子供が3人いて、更に義母のメンタルケアまで出来る自信がありません…
旦那が仕事を休むのかと思いきや、休まず日中は私に任せる気でいます。
最悪、うちに来て泊まらせると言っていたのでまだ確実ではありません。
このまま泊まりに来ないで欲しいって思ってしまうなんて最低な嫁ですよね、

話がごちゃごちゃですみません
どなたかこんな私に叱咤して下さい。

コメント

柊0803

子供に少しでも悪影響を及ぼす恐れがあるなら、主人と喧嘩をしてでも阻止します💦

オーバードーズは本当に危険ですし、躁鬱も危険です。
お子さん含め、ご家族が振り回されるのも安易に分かる事なので、然るべき病院や施設に移動してもらうのがベストかと思います💦

• わんわんお!

わんわんお!

コメントありがとうございます。
    ローになると、子供たちが話かけても無視まではいかないですが、反応がほとんど無い感じですね…
    私はまだ義母の状態を見てないので詳しくは分かりませんが、多分うちにきても1人でぼーっとしてるかと思います💧

躁鬱ではないですが、パニック障害と自律神経失調症?だった気がします😣
    2日連続で過剰摂取したっぽいので、病院に行った方がいいんじゃないかと言っても旦那は大丈夫だよとしか言いません…
    私も病院や施設で診てもらうのが1番だと思います。
    でもそう言っても旦那は納得しないと思います。
    まずは旦那と話し合う事が大切ですね、

• 3月31日