※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後11日目で、便は柔らかいがお尻が痛い。切れている感じだが血はない。産後の症状か、時間が解決するか不明。痔や異常はない。

産後11日目です。汚い話でごめんなさい。

マグネシウムとラキソベロン処方してもらってるので
うんち自体は柔らかいはずなのにおしりの穴が痛いです😖

1人目妊娠中酷い便秘でおしりの穴が切れたことはあるのですが
今回はマグネシウムちゃんと飲んでたので妊娠中も快便で
産後も割と柔らかいうんちが産後三日目から毎日出てるのですが
どうしてもおしりの穴が痛いです😖
切れてるような痛みなのですが血はついてないので切れてないです😖

産後ってそういうものなのでしょうか💦
時間が経てば解決するのか、、、
痔もよくわかっていませんがおしりの穴に何かがあったりとかはないです😖

コメント

ぱー

お尻じゃなくて会隠ってことはありませんか?🥺💦

結構裂けたとか…

私1人目の時かなり裂けてお尻が痛いー!!ってナースコールしたらお尻じゃないよ会隠だよ!って言われたことあります😦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日乳腺炎と膀胱炎で産院いったら会陰は綺麗にくっついてるよ!って言われたんですけどくっついてても痛むことあるんですかね😖💦💦

    もう今は会陰切開のあとも痛くなくておしりの穴が痛いのもうんちの時だけなんです😩

    • 3月31日
  • ぱー

    ぱー

    私は一カ月くらいは普通に動けないくらいでした😭

    うんちの時だけなんですね😩💦
    もしかしたら痔とかですかね…?😱

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えただけで鳥肌たちます😱
    裂けちゃうとかなり痛いって言いますよね、、、

    私は裂けたの外側じゃなくて内側だったので大量出血したくらいで会陰自体はもう痛みもないです😖!

    痔がいちばん可能性としてはありえるかなっておもうんですけど硬いうんちな訳でもないしなんかが出てたりもないのでイマイチ分からなくて😖

    • 3月31日
🧸mimi🧸

分かります😭💦
私もラキソベロン毎日飲んでます!

私も今回の出産後、うんちする時おしりの穴がめっちゃ痛かったです😱
いつもはうんちスルッと出てすぐトイレからも出れてましたが、出産後~退院して暫くはうんちの時すごく時間かかるようになりました😂

今はほとんど痛みも消えて治ってきました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕方ないものなんですかね😳
    1人目帝王切開で今回経膣分娩だったので1人目の時はお股は無傷だったし全然分からなくて😖😖

    ひたすら力抜いて頑張るけど痛くて途中で力入れておしりの穴でうんち切ってます😱💦💦

    1ヶ月くらいでなくなりますか?👀

    • 3月31日
  • 🧸mimi🧸

    🧸mimi🧸

    今回3人目にして初めてでした(ToT)

    そうですね、だいたい1ヶ月くらいで治りました😌
    ずっとこのままだったらどうしようかと思いました🤔w

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目で今までと違う!ってなるとビックリしちゃいますね😱💦💦

    1ヶ月とりあえず耐えてみます😢
    ずっとこのままだとうんちするの嫌になっちゃいますね😱(笑)

    • 3月31日
しんまいままり

痔ってことはないですか?
1人目のときに痛みひどかったので産院を受診したら痔と言われて薬出してもらってしばらくしたら治りました。

出産して痔になる人結構いるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切れ痔ですかね😳痔ってほっといたら治りますか?💦💦

    • 4月3日
  • しんまいままり

    しんまいままり

    私はいぼ痔でした😅
    塗り薬やりながらお風呂でいぼ押してました😂😂

    早く治るといいですね😭

    • 4月3日