※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘が他の子と遊んでいたら、子どもたちが娘を馬鹿にしていた。気になるけどどうしたらいいかわからない。

つい先程公園でもやもやすることがあったのでよければきいてください🥲

娘を連れて行った公園で、娘(3歳半)よりひとつ上くらいの男の子とそのお兄ちゃん(年長か低学年くらい)が遊んでいました。

しばらく娘とわたしで遊んでいましたが、娘が「いっしょにあそびたい。あーそーぼって言ってくる」と言いはじめたので、兄ちゃんたちが一緒に遊んでくれるかはわからないけど一度誘っておいでと促しました。

いいよーと言ってくれて嬉しそうに娘が砂場遊びに加わったのですが、「これでいいかなー?」など娘が話しかけるたびに「宇宙人!」など言って馬鹿にするように笑うので、とても嫌な気持ちになりました。
娘は気にしていないようでしたが、あまりにも腹が立ってきて娘に帰って遊ぼう(日差しもきつかったので)と誘い、帰ってきました。

宇宙人とか悪口ではないかもしれないし、相手もこどもです。大した意味はないかもしれないのですがどうしてもモヤモヤしてしまい…。皆さんは気にしませんか?

ちなみに兄弟のお母さんは離れたところでずっと携帯見てたので娘が加わったことすら気がついてません。

コメント

なち

そんなの嫌な気持ちになるのは当然です!
大人が馬鹿にしてるように感じるのならそれだけでアウトですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭…!
    むすめは「ばいばーいまたあそぼうねー」とか言っててノーダメージなのがむしろ良かったです😂

• 3月31日
2🐝

読んでて私もモヤモヤしました!!
帰ってきて正解だと思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正解と言っていただけてほっとしました🥲
    こどもとはいえスルーできかねますよね。
    お母さんのフォローもなかったので帰る一択で良かったかなと今は思ってます😂

• 3月31日
りょんりょ

息子は早生まれで、上手く話さなかった時、友達の女の子に、うわー赤ちゃん!赤ちゃんがきたー!って言われてめちゃくちゃもやっとしたのを思い出しました😤😤😤

男の子でもそんなこと言わない子の方が多いですし、帰ってきて正解です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、それすごいもやもやしますね😵こどもとはいえども、その辺は引っかかりますよね。
    せっかく公園行ったのに娘に悪いことしたなーと思いつつ、帰ってきてよかったと今思えています。ありがとうございます😊

• 3月31日
  • りょんりょ

りょんりょ

ちゃんと見てない親も親ですけどね😭😭😭

次は優しいお兄ちゃんやお姉ちゃんに会えますように✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんにも見てない親にもイラつきました😂
    優しいお言葉をありがとうございます!

• 3月31日