※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅう
妊活

32歳の女性が不妊治療中で転院し、初めての採卵で成熟卵を受精。培養結果を待ち、不安と期待を感じています。初期胚と胚盤胞で凍結予定で、成長が止まった場合の心配もあります。

不妊治療中の32歳です(妊活歴2年)
旦那の転勤もあり、転院することになりました。

前院では、採卵6回経験しどれも未成熟のため破棄ばかり、受精できても不明確で結果受精出来てなく、ちゃんとした受精卵すら作ることができませんでした。



今回旦那の転勤を機に、不妊治療で有名な病院に転院し、転院後初めての採卵で成熟卵がとれ、無事に受精までたどり着く事ができました!


そしてここからは初めての経験。
いまは培養の結果待ちです。
(低AMHなので、受精卵は3つと少なめですが...前院に比べるとかなりの大成長なのです🥺)

今日辺りにメールで結果が届く予定なのですが、まだ届かずドキドキそわそわとしていて、何をしていてもちゃんと集中できません😭


一つは初期胚で凍結予定、残りは胚盤胞で凍結予定なのですが、ちゃんと1つは初期胚で凍結出来たのか、ちゃんと育っているのか、どうなのか。


仮に途中で成長が止まった場合は培養中止になるんだろうなって思っているんですが、全滅だった場合は早めに培養結果が届いたりするものなのでしょうか?


頭の中で勝手に、『まだ結果が届かないのは、ちゃんと育っているからに違いない!!』と、たまごちゃん達を信じる事しかできないので、頑張ってほしいです😢

コメント

初めてのママリ🔰

私と年齢も一緒ですし低amhと言うのも同じなので共感してコメントしてしまいました。
培養結果がメールで来ると言うのはいいですね。私は次の受診までわからなかったのでドキドキというか考えても仕方がないのでなるべく考えないようにしていました。
私は採卵1階しか経験がないんですけど、3つ取れましたが結局胚盤胞まで育ったのは1つで移植しましたがダメでした。
お互い今度はうまくいくといいですね。

  • ぴかちゅう

    ぴかちゅう

    メールで届くの楽なような、いつ届くのか不安だったりで良いような悪いようなです🤣

    不安でいっぱいではありますが、我が子のたまごちゃんの頑張りを信じて待ちます🥺

    • 3月31日