※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるママ🐣
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が母乳を拒否し、ミルクを飲んだことが2回あります。同じ経験をされた方いますか?

2ヶ月になった娘がいます。
突然、1回だけ母乳を飲まずミルクを飲む日が2回ありました。
その時は朝からギャン泣きが続き母乳を飲ませようとしても泣き止まず飲みません。
その様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

まりまり

1-2ヶ月頃、なったことがあります。
娘の場合ミルク拒否だったので、私の方が泣きそうになりながらおっぱい咥えさせようと必死でした。
前の授乳から5.6時間経つのにギャン泣きで体をそらせて泣いてました。

お腹が空いているのにうまく咥えられずパニックになっているようだったので、抱っこして宥めて咥えさせる…を繰り返しました

• ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    もう何してもダメでとにかく抱っこして落ち着いたら咥えさせようとするんですが、抱っこから授乳の体制に入ろうとするとギャン泣きで...
    上手く寝れなかった日にそうなるように感じます💦
    そのうち落ち着きましたか?

• 3月31日
  • まりまり

まりまり

抱っこから授乳体制に入ったら泣くの、よく分かります!
    お昼寝が下手で、あまり寝てない時にたしかになってました💦

3ヶ月くらいになると、お腹すいていない時間に授乳姿勢にするとギャン泣き、お腹が空くと夢中で飲む、みたいにメリハリが付いてきました。
    ちびまるママさんのお子さんも、もしかしたら空腹かどうか自分でわかるようになってきたのかもしれないですね!

• 3月31日
  • ちびまるママ🐣

ちびまるママ🐣

そうなんですね✨
    いずれおさまると信じて
    成長の過程だと前向きに捉えたいと思います🥺
    ありがとうございます😭

• 3月31日