※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
お仕事

育休中に2年間勤務していない方が、同僚2人目の出産祝いをもらえなかったことで、会社に迷惑をかけているのではないか、辞めるべきか悩んでいます。以前は10年間勤めて1人目の産休育休を取得しています。

10人以下の小企業にお勤めで育休中に妊娠して出産されて2年勤務してない方、会社の同僚2人目の出産祝いっていただきましたか?
いただかなかったんですが、会社に迷惑かけててよく思われてないのかなとか、戻らないで辞めた方いいのかなとか、悪いことばかり考えてしまいます。
ちなみに10年勤めて1人目産休育休いただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同僚2人目、とは、、、?

• もぐワン

もぐワン

文章途切れちゃってました😭
    会社の同僚や上司から です😣💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともお祝いとかはありませんが、今も無事働かせていただいてます😅

• 3月31日
  • もぐワン

もぐワン

そうなのですね😣💦
    やはり私の気にし過ぎですね😱

• 3月31日
🔰

2人目て可哀想ですが色々疎かになりますよね💦
えー、でも産休育休制度あるきちんとした会社なら迷惑とか考えなくてもいいと思います🙏✨10年も働いてきてるわけですし。。
他にもお子さんいる方いますか?
2人目の対応がはじめてのことであればうっかりというか、1人目やったし。。うまく言えませんが、おろそかになってるだけかもです👏
モヤモヤ心配にはなりますが、気にしないで大丈夫だと思います💕
わたしは1人目出産で退職しましたが、社長からは何もなく、社員の方からはよだれかけ貰いましたー!(すごく言い方わるいですが、大したお祝いとかは無かったですよー、と言いたくて)
会社によると思います🥰

• もぐワン

もぐワン

そう言っていただけて少し気が楽になりました😭💦
    2人目だとこんなもんなんですね🥲
    気にし過ぎてましたね😞💦

• 3月31日
  • 🔰

🔰

全然、気にしすぎじゃないですよ🥰当事者だったらめちゃくちゃ気になりますもん✨✨
    モヤモヤすると思いますが、今は母親業に専念してお体気をつけてお過ごしくださいね👏✨✨

• 3月31日

育休中に、郵送とかで出産祝い送るような親切な方ってなかなかいないと思うのです気にし過ぎだと思います(^_^;)