※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お散歩や外出が面倒で、抱っこや買い物も辛い。毎日必要なのか悩んでいます。

お散歩毎日行ってますか?

毎日行くの面倒だし外出て、戻ってきてシャワー浴びずにソファーなどに座りたくもない…😅
抱っこ紐もベビーカーも拒否で常に抱っこも辛い。

なんなら土日に夫が必ず付いてきて
買い物連れて行くからいいや〜
なんて思ってしまいます😅

皆さん毎日お散歩したり外出たりしてますか?
義母には健康に悪い、お散歩しない親なんていない
体が悪いのか??なんて言われてしまいました。

しなきゃだめなんでしょうか😥?

コメント

ぷく

家だと飽きられるので午前、午後と2回散歩に行ってます!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日すごいですね!
    家だと飽きられちゃうのは大変ですね😥
    きっと年齢とかの問題もあるのでしょうか…?

    • 3月31日
りんご

毎日は出来てないです〜😂

私も休日や、余裕がある時にしか行けてないですよ😅

お天気の良い日に外に出たら気持ちいいですが、お家の中でも遊べるし、しなきゃダメなんてことないと思います😤😤

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    毎日行くのって意外とできないですよね😥
    私も時間に余裕あるときにしたいとおもいます😊

    • 3月31日
るのん

私も毎日は行ってません!
行ってもほんと少しだけ外に
出るだけとかです!
窓あけて外の空気を入れるだけで
変わるかなと思います😌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!
    毎日って難しいですよね😭
    余裕あるときにしようとおもいます!

    • 3月31日
ままり

わたしも毎日はいってないです!😊
生まれてからずっと週2、3くらい?

帰宅後シャワーは浴びてないですが、ぜったい服は着替えるので洗濯大量になるのも面倒で、、😅

ママの気が向いたとき、行けるときでぜんぜん大丈夫と思いますよ〜🌟

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます!行けるときにしようと思います😊

    • 3月31日
deleted user

今、同じようなこと悩んでたので救われました😭

知り合いのママさんは天気良いから公園行ったとかいつも言ってて、うちも土日旦那がいる時は外行きますが、平日は散歩行こうと思ったら寝ちゃったり、準備するのにぐずったりで嫌になっちゃいまして😭

行ける時だけでいいですよね。
本当にうちだけじゃなくてほっとしました😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    意外とお散歩行ってるママさんいて焦りますよね😭
    うちは余裕あるときだけにします😅!

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

その頃全然行ってませんでした😂😂😂