※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

入園式までに制服は洗わない方が良いか悩んでいます。幼稚園に通う方はどれくらい頻繁に制服を洗っていますか?

みなさん入園式までに制服1度洗いますか?
普段新品の服は必ず1度洗濯してから着るので娘の制服(セーラー服、スカート)も何も考えず今エマールで洗濯してしまってます。
ふと気になって検索してみたら洗わない方多いみたいで💦
考えてみたら洗ったら新品ではなくなってしまうから入園式ぐらいは洗わないで着せた方が良かったのかなと悩んできました。
みなさんどうですか?
あと、もう幼稚園に通われてる方はどれくらいの頻度で制服洗濯してますか?

コメント

ぷにこ

制服は新品だったら洗わずに着せちゃいます😊

年少で今年度1年通いましたが、毎週洗ってました!

お店に並んでる物ではないので、洗濯してないです。
変なシワとか入ったらイヤなので💦

幼稚園に通ってからは、週末に洗ってます。
汗かく季節には体操服通園になります。

leetan

私も普段から新品のお洋服も1度お洗濯してから着せていたので同じことで悩んでました😓

ただ洗濯しちゃうと入園式にシャキッと感?がなくなってしまうかな?と💦

なのでスカート、ブレザー、ベストは洗濯せず、中に着るブラウスは直接肌に触れるので中のブラウスだけお洗濯しちゃうかなーと思ってます!