※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
家事・料理

今日11時位から15時位まで近所の実家に行く予定で、行く前に夕ご飯のド…

今日11時位から15時位まで近所の実家に行く予定で、
行く前に夕ご飯のドライカレーを作ろうと思い、
人参、たまねぎ、ナスを子どもとチョッパーでみじんぎりにしました。
冷凍していたひき肉も昨夜から冷蔵庫に移して解凍済みで完璧…と思ったのですが、なんとカレールーがありませんでした😂!

カレールーは実家に行くついでに買って帰れるのですが、今みじんぎりにした野菜は冷蔵庫入れておけば調理は夕方でも大丈夫ですかね😂?
ナスが変色しないか心配で…💦

コメント

まあ

変色も気になるので全部炒めて粗熱とって冷蔵庫へ!帰ってきてあっためてカレールーいれるだけにしてから行きますね🤗

  • ガラピコ

    ガラピコ

    なるほど!!その手がありました!!!
    そうさせていただきます😭❣️

    • 3月31日