※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園でフルタイムの2歳児担任をするママさんです。1歳児の息子を預けるため、病気時のサポートが不安。1年目の休みや仕事対策について相談したいです。

保育士ママさん(フルで担任の方)に質問です🙌🏻

4月から息子が保育園に通います(1歳児)
中旬ごろ復帰で時短ではなくフルの2歳児担任です。
人数が少ない園なので12人の2人担任です

義父母も実父母も県外のため息子が病気になった時に頼れる人がいなく近くに病児も病後児保育もありません。
(家からバスで1時間のところにはあります)

個人差はあると思いますがみなさん1年目はどれぐらいお休みしたのでしょうか😭😭
もしものお休みにそなえて仕事はこうしたほうがいいとかありますか?

不安でいっぱいです😭😭😭😭

コメント

はじまり

うちは、0歳から通いましたが
初めてお休みしたのは7月で
そこからは月に1回は熱やノロで
お休みしてました😇
中耳炎も繰り返す子だったので、
毎月、娘の体調不良でお休みしてました😇😇
朝から37度超えていても、37.5でなければ連れて行って「何かあれば連絡ください!すみません!」と言って預けていました😂
お休みが長引く場合には、旦那にも午前中休んでもらい午後休で帰るとか、お散歩後に上がるとかさせてもらっていました😭早番の時は、早番だけして帰るとか…
まじで、コロナの前は自分の体調不良では休まない覚悟をしました…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!半月も通えなかったみたいなコメント見かけて不安になってました💦
    ほんと自分の体調不良なんてもってのほかみたいな覚悟です😭😭
    今妊娠中なんですね!!もう尊敬しかない🥺お体に気をつけて下さいね🥰

• 3月31日
3兄妹ママ

双子を10ヶ月から預けています。31週の早産児、低出生体重児と超低出産体重児で産まれています。
双子だし、どれだけ休む事になるかなーと私も心配していましたが、10月、11月に風邪をこじらせて喘息発作で1週間入院したくらいで、その他の月は休まなかったです。
病児保育も登録してますが、コロナでやっておらず、利用してません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    双子育児すごすぎる😭😭
    ひとりでも大変なのに💦
    コロナで病児保育やってないところもあるのですね!そこは全然意識していなかったとゆうか知らなかったです😳
    春から私も頑張りたいと思います😭

• 3月31日