※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で夜に咳がひどい。小児科で薬をもらっても悪化。耳鼻咽喉科に変えるべきでしょうか。

2歳の息子がもう2ヶ月程風邪です。
最初は鼻風邪。
病院の薬をもらってほぼ治りましたが
未だに寝る前はメルシーポットを使っています。
咳もたまに出ますが日中はほとんど出ません。

でも夜寝る時だけ咳が止まらなくなります😭
痰が絡んだような音もするので鼻水なのか咳喘息?なのか😭
一度咳き込むとずっとゲホゲホしています。

ずっと同じ小児科にかかっていて
同じ粉薬をもらっていますが
改善どころか悪化してます。
病院を変えてみようと思いますが
この場合耳鼻咽喉科のほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ

耳鼻科おすすめです!!!
小児科より治りが早い気がするので、息子はいつも耳鼻科へ連れて行ってます^ ^

み

耳鼻科行ってみた方が良いと思います!
うちが行く小児科は毎回決まった薬で、治る時は治るけど治らない時は何度薬貰っても治りません😵
耳鼻科もそう言う所(風邪だね〜で終わりの所とか…)
あったりしますが、しっかり見てくれる耳鼻科なら一発です🥺

(˘ω˘)

花粉とか黄砂によるアレルギーの可能性は?
うちの娘はこの時期アレルギー薬貰ってますよー

きりん

セカンドオピニオンをお勧めします。
次女が風邪からの肺炎、そして喘息になりました。
その時は鼻風邪が原因で肺炎を起こしていますので、ただの風邪と思わず大きな病院で見てもらった方がいいと思います。
私も近くの病院で診てもらっていましたが風邪が治らず大きな病院へ行くと即入院でした。
症状が娘と似ているので喘息もあるかもしれません。

KN


みなさんありがとうございます!
昼から近くの耳鼻咽喉科にかかりました。
2ヶ月近く長引いていること、夜の咳がひどいこと等相談しました。
抗生物質やシロップ、貼り薬をもらい
「1週間様子見て、治らないようだったら薬を変えるのでまた来てください」とのことでした😊

今までずっと効かない粉薬のみで不安だったのでそれだけで安心しました😭
みなさんご自身の経験を教えて頂きありがとうございました🥰