※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochan
子育て・グッズ

生後12日の女の子の服装について相談です。おうちでの服装についてアドバイスをお願いします。

生後12日の女の子ママです。

この時期、おうちでどんなお洋服で過ごしていますか?

退院してから、
基本は短肌着➕コンビ肌着なのですが
2週間検診や1ヶ月検診に着て行けるように

ユニクロでボディスーツ(長袖で足が出るタイプ)とパイルカバーオール(エアリズム長袖で足が出るタイプ)を買いました。
せっかくなのでおうちでも着せようと思うのですが、

肌着は
短肌着➕コンビ肌着➕ユニクロ
このふたつのどれかひとつ➕ユニクロ

どれがいいかアドバイスいただけると嬉しいです🌼

コメント

えぬこ

短肌着+ユニクロでいいかなと!
あまり暑そうなら
ユニクロだけにするか
コンビ肌着だけにします!

• cochan

cochan

ありがとうございます🌼

今、室温がだいたい22度くらいなのですが、手がこんなかんじで毛細血管?が見える感じになっています。手や足が冷たいのですがこれはきっと暑いわけではなさそうですよね💦

足が出ても寒くないのか…ブランケットをプラスすれば大丈夫でしょうか?

• 3月31日
  • えぬこ

えぬこ

赤ちゃんは足が冷たいのが
    当たり前みたいなので寒くて
    冷たいわけじゃないですよ☺️✨

関東住みで部屋温度が元々暑くなりやすいため、冷房で20度になるように調節してますが、20度で短肌着+ガバーオールにしてます!
    寝るときはブランケット有りです!

以前、25度まで気温が上がった日の部屋温度が22〜23度まで上がりその際には、半袖一枚+ユニクロのエアリズムのかぼちゃパンツを履かせてました‼︎

暑い時は背中が汗ばむと思うので、その時は一枚脱がしてあげるといいですよ♡

• 3月31日