※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

5月の引越し準備で保育園問題があり、会社にも伝えているが、退園日が未定で休職も考えている。引越し準備も大変そう。

旦那の仕事の都合で5月の頭には引越しが決まる予定です。
わたしも在宅勤務ですが正社員、時短勤務です。

旦那の会社が物件を探し、契約など全てやってくれます。

まずは、今の時点でまだ引越しの日が決まっていない。
3月末まで前の人が住んでるからそこから
清掃などが入り、どれぐらい時間が必要か決まってから
引っ越す日が決まるみたいです。
(たぶん今日から数日後には決まるはず、、、

今通ってる保育園には、もう5月頭に引っ越すことは伝えてます
わたしの会社にも伝えてます。
ただいつ引っ越すのか決まってないので
とりあえず4月末で退園して、
数日は仕事を休み保育園決まるまでと思っていたんですが
この時期なので、空きがありません。

私の会社には、保育園が決まらないかもしれない
決まらなかったら休職になるかもしれないとは2月ごろに念のため伝えておきました。

自宅で娘をみながら仕事なんてできないし。
2歳児なので暴れて、遊ぼう攻撃がすごいです(笑)

会社に休みたいと言うのが勇気がいります。
認可外ならすぐ決まるんじゃないの?ってスタンスもあります。。
でもやっぱりお金と、一回見学に行ってからじゃないと決められないし、、、
どうしたらいいのでしょう。

これから引越しの準備もやると思うとしんどいです、、、

コメント

deleted user

休職でいいと思います🤔💦
同じくコロナ前から在宅勤務ですが、子ども見ながら仕事は無理ですよね😭
会社さえ許してくれるなら、少し休職するのが無理ない働き方かなーと…!