※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

昨日小児科で薬をもらい、夜中に呼吸がゼーゼー。熱は39度で咳は少ない。再度受診すべきか相談。外出歴なし。溶連菌流行中。

至急です!皆さんならどうしますか??
一昨日の夕方から38度〜39度の熱があり、昨日の日中にほんと少し咳が出始めたので、昨日の夕方小児科へいきました。そこで咳や痰を抑える薬を貰いました。そして夜、20時前には寝たのですが21時すぎから、呼吸がゼーゼーし始めました。起きたら良くなると思いましたがずっとゼーゼーしていたす。熱は変わらず39度、咳はあまり出ていません。水分、食欲はいつも通り。機嫌は少し悪いけどほぼいつも通りです。
このような場合、もう一度小児科で見てもらっていいですか
ね??咳とたんを抑える薬を貰っているので様子見しますか?
病院が8時半からなので一応電話するつもりですが皆さんの意見も聞きたいです。

またこれはただの風邪でしょうか?県外への外出や、県外から来た人に会ったとかはないです。保育園では溶連菌が流行っています。

コメント

🧸

ゼーゼーしている感じだと
もう1度病院へ行きます😭💗
早く良くなると良いですね!

• 🍞

🍞

ぐったりしてきたので電話してから行こうと思います!ありがとうございます😭❤︎

• 3月31日
ミッチー

風邪かどうかは医者に判断してもらうしかないと思います💦
園で溶連菌が流行ってるなら、そのこと先生に伝えましたかー?
ゼーゼーが気になる感じなら受診してもいいと思います。
私はとりあえず水分取れてるなら、午前中様子見してみます。

• 🍞

🍞

溶連菌は伝えてあります!昨日は喉が少し赤くなってるね、でも溶連菌だともっと赤くなるから違うね〜って言われました💦
    ずっとゼーゼーが止まらないので電話して病院行ってみます!ありがとうございます😭!

• 3月31日
  • ミッチー

ミッチー

心配ですね💦
    早く良くなりますように🙏
    お大事になさってください。

• 3月31日
  • 🍞

🍞

ありがとうございます!
    クループ症候群でした😭!

• 3月31日