※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園入園前の独り時間を楽しみにしていたけど、実際に近づくと寂しくて泣きそう。成長を楽しみつつ、一緒にいたい気持ちもある。同じ気持ちの方いますか?

今週末入園式です🌸
来週から慣らし保育開始!!

一人の時間欲しいなぁゆっくりしたいなぁなんて思ってたけど、いざ保育園入園が近づくと寂しくて泣きそうです😢
毎日どう過ごそうばっかり考える😂
永遠の別れじゃないのに日々の行動とか言葉とかじっくり見てしまう😭

保育園で色々経験して欲しいし成長楽しみだけど、もう少し一緒にいたい気持ちが強い😭
本当に寂しい。

同じ方いますか??😭

コメント

最初はずっと一緒に居た分皆さん寂しいって気持ちありますよね!
でも1週間もしたら慣れちゃ居ますよ!

• ママリ

ママリ

慣れるとは思うんですが、それまでが寂しくて😂

• 3月31日
ハト子

今年4歳になるのに、いまだにまだ一緒に居たくて寂しいです。
明日、保育園の入園式です🥺

もう昼間一緒に居れないんだ〜、一緒にゆっくり買い物にてくてく歩いて散歩も平日にできないんだ…
とかマイナスな事ばかり考えてしまいます。

でも、保育園は刺激もいっぱいで楽しいはずですよね!
そう自分に言い聞かせてます😢

• ママリ

ママリ

わぁ明日なんですね!!
    早いですがおめでとうございます👏👏
    何かお祝いされるんですか??

ほんとに!!わたしも平日仕事になるし、一緒に出かけたり支援センターとかに行けないんだなーって思うと寂しいですよね😢
    刺激もいっぱいだし、家では経験出来ないことをたくさんできるから子どもにとってはとってもいい環境なのはわかるんですが言い聞かせても寂しくて😂笑
    子離れできない母です笑

• 3月31日
  • ハト子

ハト子

お祝いとかは特にないですね💦
    本来は幼稚園に行かせるつもりでしたが、夫婦間でケンカ勃発で保育園へと変更したので、お祝いまできがまわりませんでした🥺

色々初挑戦してるところを見れないの寂しいですよね、連絡帳で見れるのは知ってますが、写真撮ったり一緒に分かち合ったり…
    息子も保育園がいまいち分かってないみたいで、園庭開放に今度行くぐらいでずーと離れるって分かってなさそうです😭

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ケンカされたんですか😭
    余計なこと聞いてしまいすみません💦

うちも最近甘え増加してて、少しずつ離れないとってのは分かってるみたいですけど、、その期間が長いとは知らないと思うのでそこが親としてなんとも言えない気持ちですよね😭

• 3月31日
もさ

私もです~😭
下の子産まれるから、産後のこととか考えても保育園通った方がたくさん遊べるしな~とは思ってるけど、寂しい気持ちは強いですよね😭

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね👏
    同じ月齢ながら妊娠中!!すごいです🥺
    ほんと寂しい気持ち強すぎて子離れできません😂

• 3月31日
  • もさ

もさ

2学年差で2人目が欲しかったので💓
    すでに妊婦健診の時に保育ルームに預けたりしてるのですが、『ままー😭』ってギャン泣きで。。辛いですよ😣

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

わぁ辛いですね😭
    うちこの前子供の美容院に連れて行って、ついでにわたしの前髪のみカットお願いして、その間美容院内の託児室に連れてったら泣かれて心痛かったです😢

• 3月31日
  • もさ

もさ

登園時に子どもが泣かなくなる日が早く来るといいですよね!!
    お互い乗りきりましょ💓

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

はい♪お互い寂しい気持ちを押し殺しながら笑顔で送ってあげられるようになるまで頑張りましょ♪

• 3月31日