※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のオムツについての相談です。パンツタイプはいつから使うか、寝返り時に必要か、お着替えは大変か、上下別のパジャマが必要か、などが気になるようです。肌着はボディスーツを着せていて気に入っているそうです。

無知ですみません🥲

現在7キロの娘は
ムーニーSサイズのテープタイプを使ってますが
パンツタイプっていつから使うんですか?
寝返りし出すとパンツタイプじゃないとダメなんですか?
パンツはオムツ替え大変そうなイメージなので
気になりました。。

また、娘の夏のお洋服を買いに行きたいのですが
カバーオールみたいに前開きのお洋服が
お着替え楽で好きですが、
パンツタイプのオムツだとお着替え難しいのですか?
パンツタイプのオムツになると
上下別々のパジャマの方がいいですか?

ちなみに肌着はいつもボディスーツを着せてます!
オムツがズレないので気に入ってて😂

コメント

atjn0606

Soraさんがテープでいいならパンツにしなくてはいけないことは全くありませんよ🙆‍♀️
動くからテープ止めてられない!となったらパンツにしたら良いと思います☝🏻
パンツタイプでも寝かせたまま履けますから前開きの服でもロンパース肌着でも問題ありません☝🏻

ママリ

あくまでも個人差がありますが…
6ヶ月頃を過ぎると、ずり這いのスピードも上がってきて、おむつ替えを嫌がって逃げるようになります💦

パンツタイプだと、ある程度つかまり立ちができるようになった時にはとても簡単です💡

上下別のセパレートタイプのお洋服も同じで、ゴロリンとおとなしく寝転んでくれなくなってくるので💦
上からガバッとかぶせて、スカートやズボン履かせちゃった方が楽になります🎀

• ママリ

ママリ

肌着はまだしばらくロンパースの方がいいと思います💡
    お腹出なくて風邪も引かないし⭐️

• 3月31日
ゆか

だいたいみなさん寝返りし出すと変える感じですね👶

ママが楽だったらテープで全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
パンツに慣れると逆にテープがやりづらかったです 笑

ままり

パンツじゃないとダメってことはないですよ!
動き出すと寝っ転がったりしてくれなかったり暴れたりでテープだと変えられないだけです😊
うちは1歳前後くらいにパンツにした気がします…
あとテープだと漏れてきて変えたってこともありますね!

寝返りの段階だとまだテープでいいんじゃないかなあと思いますよ😊

パンツタイプにするなら上下別の方が楽かもしれないですね!でもカバーオールみたいなのでも着替えしやすいですよ😄

くま

パンツタイプでも横を破ってオムツ替えするので、ロンパースでも全然大丈夫ですよ☺️

うちの娘はテープを触ったり、動き回ってオムツ替えに苦労したのでパンツタイプに変えました(*^^*)

ゆうママ

上の子は歩き出したらパンツタイプに変えましたよ。
テープの方が枚数多いし、特に動きが激しくてすぐにずれちゃうとかが無ければまだパンツに変えなくてもいいのかなー?と思います。
2人目もつかまり立ちとか歩き出したらパンツタイプに変える予定です!

ずり這いでパンツに変えました!
もう寝返りする、はいはいで進むのが大変でパンツのが楽だから買えました(^^)
でもテープでも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

むにゅ

今7.5キロの娘がいます。
今Sパンツはいてます。
うちは寝返りしそうにコロコロし出してからテープが止めにくくてパンツにしました。
もうそろそろMの方が良さそうかな…って感じ。

お洋服はテープでもパンツでも関係ないです。
パンツかテープかって言うよりも寝返りはじめてあんよバタバタするとカバーオールのボタン留めるの大変だから個人的にはセパレートの方が履かせやすいです。

肌着は1歳くらいまでお腹冷やさないようにロンパース着せてました。