※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ミーレ食洗機について✨✨長文なので、面倒に思われる方はスルーしてくだ…

ミーレ食洗機について✨✨
長文なので、面倒に思われる方はスルーしてください😄

ママリ内でよく、ミーレは予洗いなしでスッキリ&ピカピカになるというコメントを見ますが。

カピカピのお皿でもきちんと洗えてますか?

卵を溶いたり、ご飯粒が付いたカピカピのお皿でも全く予洗い無し&浸け置き無しで綺麗になりますか??🤔

我が家もミーレを使用してますが、卵やヨーグルト等のタンパク質系やご飯のでん粉質のカピカピ皿は残ります。

かと言って、毎食後にミーレを回すことはしないです。(綺麗好きなので、本当ならばしたいですが!😣)

明らかに食器や鍋等が多い時には回しますが、
大容量で1日1回で賄える=
水道代、電気代、洗剤、手間が省けることがミーレの良さと機械消耗の軽減に繋がる訳なので我が家では深夜に1回です😧

又、私はシンク内は常にスッキリしたい派なので、毎食後にお湯でザーと流してミーレに一時待機させてます。
この時点でかなり予洗いをしてしまっているので、省けるならば節約のためにも省きたい。
でも残るのも嫌だ…😑💧💧

カピカピのお皿だけをシンクずっと置いて夜回す前にサッと流して
すぐ食洗機を回すという方法だと上手く行くのかも知れないですが、電気代を節約するためにも深夜に回したいし。
寝る前にバタバタやりたくない。。
ましてや家事をあらかた終えてお風呂に入ってから寝たい派なので、、笑
特に水回りは綺麗にしてからお風呂に入りたい。。

ミーレを使用されてる方で予洗い無しでピカピカだよ!という方。
どういう感じで使われてますか?

又、洗剤はアルカリ性ですか?中性ですか?🤔

(因みに我が家はメインは中性、時にミーレ純正やフィニッシュ等のアルカリ性を使用してます。食器に寄って使い分けるので)

コメント

ママリ🔰

私も夜中に回しています✨
カピカピになりそうなものだけ、水につけていますよ😊
あとは高温コースで洗ったりしています😊
寝る前にキッチンリセットしてるので、それでちょうどいいです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます。
    やはり水に浸けてますよね😄
    良かったです!

• 4月7日