※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽしゅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、ミルクを飲む時に眠たくて泣き、飲まずに寝てしまいます。160mlのミルクを飲ませても、時には120mlや80mlしか飲まないこともあります。授乳感覚は4〜5時間です。

生後1ヶ月の息子です。
ミルクを飲ませてる最中、眠くて泣いてまだ残ってるミルクを口に入れてもギャン泣きして拒否って飲んでくれません。一旦落ち着かせて哺乳瓶を口に入れて無理に飲まそうとしても口で戻してくるし結局そのあとすぐ寝てしまいます。160ml飲ませてるのですが、そういったことが多く、120mlや、80.90mlしか飲まない時もあります。授乳感覚は4〜5時間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重も増えてて、それで寝てくれるなら寝かせてあげてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

体重増えていればそのままでいいと思いますが、心配であれば授乳間隔を少し短くして、回数を増やしてもいいかもしれませんよ。
生後1ヶ月で4、5時間はそもそも長めなので。

無理に飲ませなくて大丈夫ですよ💦ミルクの量足りてると思います💦
1ヶ月ならだいたい100ミリくらい飲んでいれば大丈夫と思います。
それに毎回絶対100ミリ以上飲まなきゃだめとかでもないので。1日のトータルで量みてあげてください。