※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
お金・保険

医療・生命保険の設計書は契約前に確認するべき。設計書がない場合は郵送を依頼する方が安心。

ほけんの窓口のFPさんに相談して
来週、医療保険・生命保険に加入予定なのですが、設計書は普通契約予定日より以前にもらって判断するものなんでしょうか?
それとも当日にもらって目を通す感じですか??

2つの会社で同時に保険相談をすすめていたのですが
片方の方は設計書を渡してくれたのですが、もう片方の方からはもらっていません。

電話で設計書を郵送してもらうよう頼んだほうがいいですか?
ほぼ口頭のやりとりだけなので、不安になってきました💦

コメント

ありす

設計書は契約より前にもらったと思います😥

設計書をみて加入を検討して加入する流れだったと思います。

電話で、悩んでいた2社の設計書をいただき加入を考えたいです。
もしできるなら郵送がいいのですが…
と、伝えた方がいいと思います!

あき

私は一度設計書を作ってもらって、検討し、後日契約するか連絡して、契約する場合はもう一度来てもらって契約しました☺️✨
当日だと細かいところまでじっくり見られず、気づいてなかったことなどあれば大変ですからね💦

まの


そうですよね、ありがとうございます!連絡しようと思います💦