※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

雨の日の通園方法について悩んでいます。ベビーカーは保育園に置けず、自転車も使いにくい状況。徒歩で行ける距離だけど不安。皆さんはどうしますか?

雨の日の通園方法を教えてください!!

2歳と8ヶ月の2人を通園させるのですが雨の日はどうしようか悩んでいます。。。

ベビーカーを考えたのですが、保育園にベビーカーを置いて行くことができないため、通園後一度家に帰らなくてはならない試練が生まれます。。。

次にレインカバーをして自転車を考えたのですが、住んでいるマンションの駐輪場が2段式になっており、上に当たってしまう関係で、レインカバーをつけっぱなしにできまけん。なので雨の日は朝レインカバーをつけてから子供を乗せての流れが必要です。。。

大人の足で徒歩5分程度で着く距離なので歩けないこともないのですが、、、。下の子抱っこして荷物あって、上のと子と手繋ぎで行くのに少し不安を感じています💦

皆さんだったらどうしますか??💦

コメント

ぴよちゃんまま

私ならそのまま空っぽのベビーカーも職場に持ってっちゃいます😹😂

• るん

るん

回答ありがとうございます✨
    帰りのこと考えると確かにそれがいいですよね💡
    なのですが私が電車で1時間の通勤で、、、💦

• 3月31日
  • ぴよちゃんまま

ぴよちゃんまま

あぁ😢電車なんですねヾ(・ω・`;)ノ
    じゃあ雨の日だけタクシー!!!!
    ワンメーターで着くと信じて(👍 ̄▽ ̄)👍

• 3月31日
  • るん

るん

タクシーいいかもです😳‼️✨ナイスなアイディアありがとうございます😭💡

• 3月31日