※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家事・料理

うちの旦那の好き嫌いが多すぎて困ってます。あれも嫌いこれも嫌い、買…

うちの旦那の好き嫌いが多すぎて困ってます。

あれも嫌いこれも嫌い、買っても「俺は食べないから」って言って全然食べなかったり、1口ぐらいしか食べません。。

中には私の好物もあったりするんですが、ひとりで食べきれずに結局腐らせてしまったり、自分しか食べないのに買っても...と思うとなかなか買えません(´・ω・`)

そうでなくても食べられるものが限られるので他のものが食べたくなります。。

旦那が嫌いな食べ物って買いますか?

コメント

*yuki*

うちの場合は旦那さんはなんでも食べられて私が好き嫌いが多いので、うちは旦那さんに私が嫌いな物は食べてもらうことが多いです😃

• るか

るか

好き嫌いなく食べてくれる旦那さんいいですねー!

• 8月26日
  • *yuki*

*yuki*

そうなんですよ😃
    でも私が好き嫌い多く、私が食べれない物を旦那さんがたべていたら結婚してから旦那さん太りました😅

• 8月26日
ゆきな(^o^)/

私は買っちゃいますよ(=゚ω゚)ノ
うちの旦那は好き嫌いあまりないのですが、クセのある物が苦手で(セロリやパクチー等)ですが、私はそういう物が好きなので買って1人で食べてます(^O^)/
ついでに旦那も克服できたらいいなーと。
毎回一口あげてます😂

• るか

るか

うちも好き嫌いあんまりなければ良かったんですけどね~(; ´ω`)
    克服してもらえるように毎回1口ぐらい食べてもらうといいかもですね!

• 8月26日

うちも好き嫌い多くて困ります。
作っても絶対食べないし(ー ー;)
旦那が食べなくても、私の好物は買います!
割高でも小分けになってるものを買ったり…
食べきれない分はなんでも冷凍しちゃいます!!

• るか

るか

小分けの奴だとお高くてもったいない気がしちゃうんですよね~
    たまの贅沢ってことで買いますけどw
    冷凍できるものは冷凍しちゃうのいいですね!

• 8月26日
tyi

こんにちは☆
うちも嫌いな物は食べないので買わないです😖
きのこ類とか節約にもなるし栄養もあるしダイエットにもなるので料理に使いたいのですが旦那は嫌いなので買えず💦自分だけの為に買うのもなといつも諦めてます。
子どもにも好き嫌いさせないようある程度物心つく頃にはちゃんと食べてよと言ってますが食べたい気持ちはあるけど無理なものは無理と言っています😖
苦手な物を食卓に出すとその食材だけよけて食べていたり手をつける回数が少なかったりし作ってる身としてもいい思いはしないので私は出さず‥。ほんと私は好きなのに!って思います😑

• るか

るか

子供のことを考えるとちゃんと食べて欲しいですよね(>_<)
    家だと食材買うのも許してくれないくせに、うちの母の手料理ででてくると流石に残せないらしく無理して食べるんですけどねw

• 8月26日
  • tyi

tyi

そこで食べるのはえらいですね(笑)
    うちは実家に来ても一切食べず💦気にせず食べてください!僕は食べないんでとか言ってます😅
    好き嫌い多いとこまりますね😱

• 8月26日
  • るか

るか

実家でも食べないなんて強情ですね!(笑)
    ホント困りますよね~色々おいしく食べたいです(>_<)

• 8月26日
野球バカ

私も娘も大好きで旦那が嫌いな納豆は買いますが旦那には与えません(^^)匂いとかは大丈夫みたいで混ぜてくれます。

• るか

るか

子供も好きなのはいいですね!
    1人じゃなければ堂々と買えますもんね!好きになってくれるといいな~(*'ω' *)

• 8月26日
  • 野球バカ

野球バカ

でも最近納豆出しても食べなくなっちゃいました。飽きたのかなー(T_T)

• 8月26日
すぺーん

買いますー!
買って無理矢理食わしてます笑

• るか

るか

無理矢理でも食べてくれればありがたいんですけどねw

• 8月27日