※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

髪の毛のカラーについてですが、施術が終わった時点で注文した色になっ…

髪の毛のカラーについてですが、施術が終わった時点で注文した色になっているのか、色落ちしてから注文した色になるのか、どっちが普通ですか??

かなりプリンが伸びた状態で、美容院に行きました😃
妊娠中で中々美容院にいけないと思い、プリンが目立たないようにしたかったので、グラデーションカラーで毛先が結構明るめの画像をみせました。
それを見た美容師さんは「これだとブリーチしてあると思います。ブリーチすると1〜2ヶ月で毛先がキンキンに色落ちしてしまうので、中々美容院行けないとなるとブリーチは良くない。代わりにうちに置いてある1番明るいカラー剤でしましょう」と言いました。
そのカラー剤で画像のようになるのか再確認したら「なります」と。

結局、プリンがかなり伸びた地毛の黒い部分はそのまま触らず、プリンの境い目を馴染ませるようにグラデーションにすることになりました。

出来上がりがなんと真っ黒…😱
え?って思いましたが指摘せずにいると「今は結構黒く見えますが、毛先はアッシュになってます。2週間すれば色落ちしていい感じになりますからね✨」とドヤ顔で言われました😂
帰り際は、口コミ書くと予約時に答えた人しかもらえない物を「口コミ書かないと選択されてましたが差し上げます」ともらいました。
失敗したから…?とか考えてしまいました😂

コメント

🐼

私的には施術が終わった時点で注文した色が普通です🥲
今まで美容院でやっていただいてきて全部そうでしたから…😭
美容師じゃないのでそういう技なのかとか分かりませんが、注文した色になってないとこの後なるとか言われても楽しみにしてたのに萎えますよね。笑
施術後は注文した色になり、色落ちも素敵なカラーになるような楽しめる施術をしてくれる方に出会えるといいです🥰

とまと

カラーによると思います😣
何回かアッシュ系にしましたが、最初は漆黒の黒(真っ黒じゃなくて深い青みたいな)で、2週間くらいしたら、暗さが抜けてきました🙌

そこからだんだん明るくなっていったので、大丈夫じゃないかなーと思います☺️✊

あと、ブリーチは時間がたったらキンキンに色落ちしますが、カラーバターやカラートリートメント、シャンプー使えば自分で色を入れることができます。
私だったら、カラーが落ちて茶髪になるよりは、キンキンになって自分で色を入れた方がいいかな……💦
美容師さんの提案にうーん、と思いました💦

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

例えば〇日後に予定があるからヘアカラーしにきました!…とかを始めに話していて美容師さんと相談していたなら
その日に1番いい髪色になるようにしました!とか色落ちしてちょうどいい髪色になるように仕上げます!とかならわかりますが
特にそういう予定があってヘアカラーしに来たとかを
始めに伝えていないのであれば
仕上がりがお願いした髪色になってないのは失敗かな?と思ってしまいますね…

色落ちしやすい髪質で予めそれを見抜いて濃いめに入れてくれるとかはあるかもしれませんが
美容師さんに言われた通りにしたらこの画像のようになりますか?とき聞いて
「なります!」と言われたなら
仕上がりの段階では失敗なのかな?と思います…