※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お金・保険

旦那の給料が30万で、団地に引っ越したいがローンや貯金も考えている。来年給料が下がる可能性もある。団地に住んでいる方の意見を聞きたい。

今は6万弱の賃貸アパートに住んでいますが、
団地に引っ越したいと思っています。

旦那さんの給料が社会保険で色々引かれて30万弱ですが
とてもブラックなところで28〜30ととても差が激しいです

ですが、30万もらっていってもローンなどの支払いが多額で子供も産まれて貯金も考えているので、やはり引っ越すべきだと、判断しました。ですが、この給料だと団地に引っ越す事は難しいのでしょうか?!

抽選の所です。もしかしたら来年の12月頃に旦那さんが仕事を変えると言いだして給料がガクッと下がると思います。

アパートから団地に引っ越した方や、また引っ越そうと思っている方、団地に今住んでいる方コメント下さい(−_−;)

コメント

やま

うちも6万弱のアパート暮らしです。
1LDKなので狭すぎて引っ越しを考えてます!
市営住宅の抽選がそろそろなので申し込みしたいのですが、今は産休中ですがうちは共働きなので収入の面で計算したら申し込みの資格がないみたいです😭
申し込みの資格とかがある所ならば問い合わせして計算してみた方がいいと思います!

*myk*

この間市営の団地応募出しましたが
38番目の順番待ちになりました( ˙-˙ )
我が家は3万のワンルームですw
基本生活に困難の方、老人が優先ですので
難しいかもしれないです。
収入(控除後)-38万扶養家族数÷12=158000円以下の世帯しか入れません。

ぷにちゃん

地域によって違うと思います!
私のところは月20万以上で入れません(T_T)

☆ALOHA☆

団地とは都営や県営のですか?
だと厳しいと思います。
まずシングルマザーの世帯が優先で入居して、そこから低所得者順に入居します。
家族がいて約30万なら、他の賃貸で住めるでしょと捉われて審査が通らない可能性の方が高いです。
ダメもとでも問い合わせるといいかもしれないです。

まー

うちは市営住宅に住んでます!!
収入などの審査があり、うちのとこは月30万以下だと入居できます。
その住宅に申し込みが何件もあれば、抽選になります。
抽選は普通にガラガラ回すやつでした( * ˊᵕˋ )(笑)
うちのとこは優先とかはなかったです!!
1回、役所で聞いてみたらどうでしょう??

年収はおいくらですか?
月30ちょい?でもボーナスなどあればそれだけ所得もあがりますよね??
ちなみにうちは旦那のみ年収380万くらいですがいろいろ計算式があって計算しても入れる金額でした‼︎私に所得あがっても大丈夫なくらいです‼︎
おそらく地域?県によって違うと思いますが1度確認してみるのが早いですよ(o^^o)

我が家は2年半越しに県営が当たり、今は審査待ちですが、通れば10月から入る予定です(o^^o)