※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミー
妊活

2人目の妊活を7月に始める予定です。1人目の断乳後に妊活を始めるべきか悩んでいます。第二子を妊娠した方の経験を聞きたいです。

7月頃に2人目の妊活を始める予定です(♡´艸`)

そこで質問なんですが、1人目の断乳が完了してから妊活を始めるべきかなと思ってるんですが、みなさんはどうですか?

まず断乳→生理再開→妊娠

勝手にこういう構図を描いているんですけれど…

実際に第二子を妊娠した方のお話なども聞きたいです!(◍•ڡ•◍)❤

コメント

完全母乳で断乳して一ヶ月後に生理が再開しました!
一度生理を見送り、排卵日がつかめなかったですが、2日、3日おきに仲良しせていたら、すぐに妊娠に至りましたよ(^^)
ご参考までに♡♡

♫EKKA♬

ストローマグでのミルク温度ですが哺乳瓶とあんまり変わらない作り方で作っていますが、初めての場合は少しぬるめの方が飲みやすいかもですね❢(*Ü*)ノ

元々旦那の希望もあって3人目予定してたんで二人目出産後すぐに風疹のワクチン打って基礎体温を復活して生理再開したらトライ予定で今月タイミングとってみたら妊娠したみたいな感じでww
基礎体温付けると自分が排卵しているのか?今妊娠している可能性が高いのか?すぐ分かるので試してみてくださいσ(´∀`●)
あたしも基礎体温で妊娠分かった感じなんで役に立ちますよ(,,> <,,)♡
産後の生理再開も初めは周期が不順って聞いてたんで初めは不順で生理がこないと思ってましたが高温期が長いので妊娠疑った感じです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

二人目に向けてまだ小さい子供いて大変ですが赤ちゃん来てくれますよう祈ってます♥♥

まきにゃん

産後1ヶ月ちょっとで生理再開しました。
1人目が6ヶ月になった頃に2人目を妊娠しました。
妊娠がわかった時点で授乳をしながらの妊娠は流産の危険もあると言われ、即断乳しました。
主に母乳で育ててましたが、ミルクも哺乳瓶でちゃんと飲んでくれていたので、何もなくあっさりと断乳できました*\(^o^)/*

私はこんな感じでした(^^)♡

♡らいたんmama♡

産後3ヶ月ぐらいで生理きました!
今2人目妊娠中です(♡˙³˙)

まだ断乳終わってなくて
母乳あげてますよお(♡ϋ)ノ

張ったらやめて!とわ
言われてるけど張らないから
あげてる感じです(∀)♪

yuna*mama

私もその流れで第二子、第三子をあっさり妊娠しました*\(^o^)/*

ふたりとも1歳3カ月まで完母で育てて断乳。すぐ1回目の生理が来て2回目の生理は来なくて妊娠です(笑)

リトルミー

お返事ありがとうございます!
理想的です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!
私は生理が2回くらいきちんときたら妊娠したいなぁと考えてますよ~!
ちなみに断乳した時、一人目のお子様の月齢はどのくらいでした?

リトルミー

断乳があっさりできたなんて羨ましい!
うちの子はおっぱいおっぱいの子で、ここ最近は哺乳瓶も受け付けなくなってきてしまい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

♫EKKA♬

あたしの場合ですが一人目が9ヶ月で卒乳→2ヶ月後生理再開→生理1回のみで2人目妊娠でした!
現在二人目6ヶ月卒乳→1か月後(先月)生理再開→生理再開1回のみで今3人目妊娠してるみたいです。

リトルミー

母乳でも生理が来たんですね~!
お腹だんだん大きくなってくるまでは授乳できそうですよねっ!

リトルミー

やっぱり断乳するとすぐに生理がくるもんなんですね!
完母からの断乳ってどういうふうにやりましたか?うちの娘は、寝かしつけもおっぱいだし、夜中も何回も起きるので、断乳って考えただけでも不安で…(・_・、)

リトルミー

お二人目が6ヶ月で卒乳ですか!自然にって感じですか~?(•ө•)♡
3人目も授かってみえるなんて、うらやましいですー!

♫EKKA♬

上も二人目も離乳食が始まったあたりから母乳を欲しがらなくなり、自然にそのまま卒乳しちゃた感じです( ̄∀ ̄;)
なので完母だったんで卒乳後母乳が出過ぎてたんでしばらく痛かったですが今は大丈夫になりましたσ(´∀`●)
母乳より離乳食の方が好きな二人でしたww
3人目は最近発覚した感じですが妊娠菌置いていきます♥
早めに次の子希望でしたら昼間からでもミルクちょっとずつ足していくといいかもですね!7ヶ月なら離乳食2回ですか?
離乳食が順調なら母乳の回数減らしてミルクにちょっとずつでも移行していくと断乳?しやすいかと思います❀.(*´▽`*)❀.

♫EKKA♬

哺乳瓶難しいようでしたらストローで飲めるのでしたらマグマグのストローなどだったら以外に飲んでくれるかもですょ〜✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

リトルミー

妊娠菌ありがとうございます~(◍•ڡ•◍)❤感染したーい!

今、二回食です!なんでもパクパク食べますが、もっと美味しく食べてもらえるよう、工夫してみます(♡´艸`)

ストローではもう飲めます!
ミルクをストローで飲ますってことですか?(。・ө・。)考えたことなかったのでびっくりです!

♫EKKA♬

2回食で離乳食の進みがいいならちょっとずつミルク足していけそうだと思いますよ❢
よく完母だと哺乳瓶の乳首に慣れてなくて嫌がる子がいるんですがストローマグとかにミルク入れて飲ますと哺乳瓶よりはすんなり行けると思います(´。✪ω✪。`)
お茶は飲みますか??お茶を飲む方ならストローマグすんなりいけるかもです!
うちも母乳拒否になった時に哺乳瓶よりはストローマグでミルク飲んでくれてましたょ!
今はお茶ばっかりでミルクは1日300ml飲むか飲まないかですがww
ストローマグ試してみてください(´∩ω∩`)♡

♫EKKA♬

産後一年以内は妊娠しやすい気がするので早いかもですよヽ(^0^)ノ
妊娠菌強いので感染力期待してくださぃw

♫EKKA♬

今気づいたんですが子供さん同級生ですね!うちの2番めが8月生まれなんで一緒です(*^m^*)

リトルミー

またまたお返事ありがとうございます!(♡´艸`)
我が子はもともと混合だったのですが、徐々に哺乳瓶を嫌がるようになり、ここ三日間くらいは一度もミルク飲んでません(・_・、)!
ストローマグでお茶ゴクゴク飲むので、さっそく明日ミルクを入れて試してみます!

8月に出産されて、もう今、妊娠されてるんですね!(ღ˘⌣˘ღ)うらやましすぎー!いいなぁ!
私はとりあえず断乳頑張って、生理が来るのを待たなくちゃ!

1つ質問なんですが、マグでミルクを飲ませる時は、ミルクはかなりぬるい方がいいのでしょうか?

リトルミー

ミルクの温度のお返事、ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)
さっそく明日試してみます!!少しずつでも、おっぱいバイバイできるといいなぁ~と思います!夜中も今はまだ何度も起きておっぱいを探しているので、早くおっぱいバイバイしてほしぃ~o,+:。☆.*・+。

基礎体温、興味あるんですけど一度も測ったことないんですよねぇ(∩❛ڡ❛∩)
おっぱいバイバイできたら、記録つけ始めようかな!!

たくさんのアドバイスありがとうございます!!