※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が熱が下がりましたが、咳と鼻水があります。入園式に参加すべきか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

今週の土曜日の入園式を休むべきか、アドバイス下さいm(_ _)m

昨日のお昼に娘が発熱しました。最高38.8度まで上がりましたが、小児科で薬を貰い今日は解熱剤なしで平熱に戻りました。

時々咳こむ(1時間に1回くらい)と鼻水が少し出る以外の症状はありません。

今週土曜日に幼稚園の入園式がありますが、出席を迷っています。

皆さんなら、熱が無ければ参加させますか?ご意見いただけますと嬉しいです。

コメント

土曜までまだ時間があるので様子見ますが、土曜にも咳が出てるなら休みますかね…💦マスクつけれないと思うので…

ままり

土曜日までまだ時間があるので、今すぐには決めませんかね。
うちは土曜の夜中に38.6度でてその後平熱、今はたまに咳が出るくらいで木曜日の入園式は参加しますよ😊
夜中の咳もなくなってきましたがクループのような咳を数日前の夜してたのでそれに対応する薬を今日もらってきました。
咳き込むのがどこまで改善していくか、薬で抑えられるなら活用してもいいんじゃないかなと思います。
大事な入園式ですから咳が少しでもおさまるような薬をもらって参加させてあげたいですね。
今の時期咳き込むとやっぱり白い目で見られてしまうと思うので、、

まい

熱が出ていない、咳や鼻水がほとんどおさまっていること前提で、幼稚園側に確認します💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、ご回答ありがとう御座いましたm(_ _)m

金曜日の咳や鼻水の様子を見てから、決めようと思います!😀

ありがとうございました!!