※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事をしている時に子供が常に抱っこして〜や構って〜ってギャン泣きし…

家事をしている時に子供が常に抱っこして〜や構って〜ってギャン泣きしながら訴えてきて困ってます😂
最近旦那の実家で同居をしだしたのですが、引っ越す前も凄かったですが最近加速してます💧
特に台所で洗い物したり料理したりしてる時が……(笑)
義両親があやしても抱っこしても全然ダメで(全く懐いてない訳では無い)旦那がいる時は旦那が常に抱っこかYouTubeでお気に入りの動画を見せたりお菓子をあげて気を紛らわせてます。旦那が居ない時もそんな感じですが毎日泣かせてばっかりで可哀想で申し訳ないです…
同居する前は、今日はもうメインはお惣菜でお昼寝の間にお米だけ炊こう!とかよくしてましたが、義実家はお惣菜を食べる習慣があまりないので毎日自炊で手抜きできません。私は専業主婦ですし養ってもらってるので文句も言えないです😅
でももうすぐ2人目が産まれるので今以上に家事もできなくなりそうで不安です……

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も引っ越ししてすぐはそんな感じでした💦
キッチンに立つと抱っこー!って泣いてましたが、家に落ち着くとそれも落ち着きました☺️
慣れないお家で、ママがそばを離れると不安になるのかな?と思います😣

うちも半年ほど前に引っ越しをしましたが、娘も引っ越して2~3ヶ月は、よくグズグズしていました。

ただその時は「なんでそんなにグズグズするの😭」って思っていました💦
振り返って考えると、引っ越しで環境変わって、ママに甘えたかったのかな🤔と最近思います。

たんたんママさんも、まだ慣れない環境でいっぱいいっぱいの中、泣かれると辛いですよね😭

義実家で夕飯のこと言いにくいかと思いますが、ご主人から「妊娠してるし、上の子も環境変わってびっくりしてグズグズのところに、イヤイヤ期もあるから、、、」といって貰えないでしょうか?🥺