※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

大和市でのおむつの捨て方について質問です。不透明袋はNGでしょうか?40リットル袋に入れる必要ありますか?半透明のbos袋はありますか?

神奈川県大和市のおむつの捨て方について。

大和市に引っ越してきました。

おむつは、指定有料ゴミ袋ではなく透明か半透明の袋に入れて燃やせるごみの日に出せば良いというのは分かりました。

おむつ自体は、いつもbosの匂わない袋に入れているのですが、不透明袋です。
これはダメでしょうか?

丸めたおむつをそのまま40リットルなどの袋に入れていますか?

(もしくはbosに半透明ってありますか??)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、うんちは、
臭わないピンクの袋に入れてます。
それを専用のおむつニオイポン?に捨ててゴミの日に
透明な袋に入れて捨ててますよ。

  • きいろ

    きいろ


    ピンクの袋は透明・半透明ではないけど、大きな袋が透明という事ですよね?
    それなら我が家と同じなので安心です🌸
    回答ありがとうございました!

    • 3月31日
deleted user

小さめのゴミ箱買ったので、半透明袋入れてオムツそのまま入れてます。ゴミ箱の蓋にオムツ臭い取りを貼り付けてます。おしっこのみの場合ですが。
うんちの時は、bosの袋に入れて燃えるゴミに捨ててます。

  • きいろ

    きいろ


    Bosは不透明ですよね?
    大きな袋が透明、半透明だったら大丈夫そうですね。
    回答ありがとうございました!

    • 3月31日
K( ・8・ )

bosの袋に入れて燃えるゴミで捨てれますよ。

  • きいろ

    きいろ


    Bosは不透明ですよね?
    無駄になるかと心配だったので使えそうで良かったです。
    回答ありがとうございました!

    • 3月31日
  • K( ・8・ )

    K( ・8・ )

    オムツの袋より、ゴミ袋に入ってる事に意味があるというかなんと言うか。

    • 3月31日
  • きいろ

    きいろ


    お返事遅れてすみません💦
    Bosに入ってることでオムツだと分からないんじゃないか?と思ったんです😓分かるみたいですね(笑)ありがとうございました🌸

    • 4月8日
すぬ

bosのピンクの袋に入れたのを、透明袋に入れて捨ててますよ😊
オムツだとわかれば良いみたいです

  • きいろ

    きいろ

    回答ありがとうございます❗️
    お返事遅くなってすみません😖
    Bosの袋に入ってて、おむつだと分かるのか?と疑問だったのですが、皆さんそうやってるなら分かりますよね😅
    分かりやすく教えていただきありがとうございました🌸

    • 4月8日
  • すぬ

    すぬ


    不安な時は、袋に「おむつです」って書いても大丈夫ですよー!
    燃えないゴミとかも、回収のとき怪我しそうな危ないものが入ってたら書くときあります😊

    • 4月8日
  • きいろ

    きいろ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日