※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で、赤ちゃんが少し小さめ。双子だとお腹の中狭いから大きくなるのか心配。大きくなるための方法はある?

双子妊娠中なんですが、
赤ちゃんの大きさが標準の範囲内だけど、少し小さめって言われてます。
そんな問題ないよーとは言われてますが、双子で予定日より早く産まれるので大きくなってくれると安心です。
双子ちゃんだとお腹の中狭いししょうがないんでしょうか?
大きくなってくれるためになにか出来る事ってありますか?

コメント

めめ

うちも1人小さくて2人の差が400gあります。 週一検診行ってますが毎回差が開く一方で、、、

特にこうした方がいい!とも言われず様子見です😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

400g差があるんですね!
    私も1人が小さいみたいなんですよね🤔今のところ100gの差らしいんですが、、
    特にこうした方がいい!って言われませんよね!
    先生も双子ちゃんはしょうがないからねーぐらいで😂

• 3月30日
はじめてのママリ

お母さんが食べまくるしか無いです🤘🏻37週まで頑張って食べまくって安静にするべしです💕双子ママより

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ママさんありがとうございます💕
    食べまくるしかないんですね!
    苦しくてお腹はちきれそー!ってなるので最近夜ちょっと軽めにしてました😳
    食べまくるようにします😂💪

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小まめに分けて食べてみてください❤️アメリカでは双子ママは25kg増やすように言われているので頑張りましたが17kgまでしか増やせませんでした😩💦食べないと痩せちゃいますよ💦💦💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!初めて知りました!!😊私は10㌔増なのでまだまだですね!
    こまめに分けてしっかり食べるようにします🥰
    ありがとうございます💕

• 3月31日

私も小さめと言われ続け成長が思わしくなく32週から管理入院してました😂
よく寝ることと安静にしておくことを言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!
    先生には体重よりも週数が大事だよって言われたのでそういう意味でも安静大事なんですかね😊
    私は35週から管理入院始まるようです👍
    初産で里帰り中で毎日なにもしてないので安静に過ごすようにします👶
    ありがとうございます💓

• 3月31日

私が通った大学病院ではひとまず2000g超えてれば一安心だよ😌と先生に言われてました。
不安などいっぱいありましたが考えるとストレスなので、お腹のベビちゃん信じてました。
38週0日で出産しましたが、2950g,2440gありました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス良くないですよね!わたしもベビズ信じます👶👶
    1人産むのと変わらない位体重しっかり育って産まれてきてくれたんですね!
    双子ちゃんかわいいですね😍

• 3月31日