※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

日祝出勤できないが、復帰後の時短勤務を認められたが、他の社員も同様の配慮を求める。日祝出勤できないなら転職を検討すべきとの意見。

悩みではなくただの愚痴であります。
気分が悪い人はスルーで。
ただ相当腹立ち吐き出すところがなくここでしつれいします。


GMSで正社員、GW明け育休明けで時短で復帰。
日祝は出勤できません。

えっとー、時短は分かる。
ただ、GMSで日祝休み?!!
人が足りてる店とかなら分かる。
日祝って一番稼ぎどころ。
人が一番いるところ。
本人もわかってるはず。

面談者が認めたみたいだけど、
現場は認めてませんよ。
勝手に許可するな。
パートじゃないんですが。
人足りていないの分かってますよね?
パートのわたしさえ都合つけて日祝旦那に子供2人預けて出勤してますよ?!毎週じゃないけど。
旦那も同じ職場でシフト制なんだから休み交代で取るとかできるはず。
他の社員さんもそーしてるよ?!
社員だよね?
パートじゃないよね?

旦那、育休も取ってるんだし、
復帰後も平等に休みとって
交代で子供自宅保育して
仕事出るとかはしないのかな?
そんなときは母親が見なくちゃなの?
都合いいなー。

日祝全く出れないんだったら
GMSで働くとか辞めて。
ましてや正社員なんだから。
同じく職種で日祝休みのとこたくさんあるよ?!
転職したら?


部署のみんなもため息ついてるよ。

復帰面談でそれを許した会社もどうかしてるよ。

上司もなんとかしてでも半分は出てもらうようにもっていくって言ってるから日祝でてね。
本来日祝休み平日のみ勤務契約のわたしを出勤させないでね。

前々からあなたの都合で振り回されてる身としては
今まで黙ってたけど
そろそろ爆発しますよ。

新卒からの正社員て立場すごい強いな。
たしかに仕事は他の同じ年次の人よりできる。
でも仕事ができるとかの問題じゃない。
この話は。

はなから日祝でれません。
と権利のように主張されたことが腹立つ。
みんなそれなりに犠牲を伴いながら仕事してるんです。
それが社会に出て働くってこと。

共感する人なんていないと思いますが
共感してくれる人がいたら1人でもいたらいいのにな。

コメント

リーママ

はじめましてこんばんは🙇‍♂️
正社員だからむしろその態度では?と思いました(゚o゚;;💦

ちーさん、ストレスが心配です💦
ちーさんも他のところでお勤めなど難しいでしょうか、、?

ワンワン

はじめまして😊
私は時短勤務があまり認められてない職場なのに時短勤務を申請したので、周りからそうゆう風に言われてたら率直に嫌だなと思ってしまいました😂

その方も悪気なさそうですね🤔
色んな考えの方もいますが、ちーさんの職場も助け合いながら働けたらいいですね✨