※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳と3歳の子供を乗せるふたり用ベビーカーを使っているが、周囲からの視線が気になり、上の子を歩かせたいが、追いかけられず心配。保育園に通う予定で、上の子を歩かせるか迷っている。

ふたり用ベビーカーに2歳と3歳乗せてるんですが
流石にやばいですかね🤦‍♀️💦

下に0歳もいるので、あった方が便利で使ってます。

下2人を乗せて上の子を歩かせてもいいんですが
色んなものに興味がありすぐ走ったりして
どうしてもふたり用のベビーカーがあると
すぐに追いかけられないので、、、

もちろん旦那がいる時は上2人を歩かせたりしてます。

だいたい買い物する時や出かける時は私一人で
まだ保育園も行ってないので、
みんなで出かけてるんですが💧

来月から保育園に行くから色々な友達と先生と
お外散歩とかあると思うので
それから上の子を歩かせようかなと考えてました。

でも今日、買い物してたら
知らない子がお父さんに抱っこされてて
通りすがった時に
大きい赤ちゃん乗ってる〜って声が聞こえてしまって

なんか、私やっぱ周りからおかしいと思われてるのかなって😭
こんな大きい子まだ乗せてるんだ〜🙁とか
思われてそうで、、

でも歩かせて、品物を壊したりとか
走って追いかけられず人にぶつかったり
したらそれはそれで親の責任なので
私一人の時はベビーカーに、、って甘えてます。

心の声はしっかりと
上の子を歩かせたい気持ちあるんですけどね。🤦‍♀️

旦那のいる時にしか出来ません


私の親が家に遊びに来てる時にたまに上の子と2人
もしくは
上の子と3番目の子と出かけたりする時に
(2番目の子とも出かけます。)

下の子は抱っこ紐、上の子は歩かせてるので
上の子はちゃんと、買い物カートを持っていてくれます。
たまに興味のものが目に入ったらダッシュするので
それがあると怖いなって💧

ベビーカーの重量はまだ大丈夫です。
上の子も騒いだりせず、座ってくれてます。

いずれ乗るのも嫌がるだろうし乗らなくなるので
乗ってくれる今だけ乗せてもいいんでしょうか💧

コメント

姉妹ママ

全然いいと思いますよー!それでママが楽に買い物したりできるなら全然オッケーですよ🥺💕
うちも上の子がベビーカーに乗って下の子抱っこ紐なんてあるあるです☺️ベビーカーに大人しく乗ってくれるならむしろ乗せます🙋‍♀️💗

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    良かったです😢
    知らない子供のなにげない、悪気もない言葉がグサッとなぜか刺さってしまってどこかに吐きたくて🤦‍♀️💧
    大人しく乗ってくれてるし乗ってくれてる方が買い物がスムーズなので乗せちゃってもいいですよね😭

    • 3月30日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ

    子供って素直すぎて心に刺さる言葉言う時ありますよね😩でもその家庭で違うと思いますし、ましてや3人もお子さんいらっしゃるんですから、楽にできるほうがいいですよね🥺
    何時間も買い物してイライラするならベビーカーに乗ってもらってスムーズにストレスフリーでできるほうを私も選びますもん☺️💕いずれ、乗らなくなる時がきますもんね、今のうちだけですから全然🆗ですよ!

    • 3月30日
りり

私も全然良いと思いますよ〜😘
買い物大変ですよね😢
逆にちゃんと乗ってくれてお利口さんですね😭💕
うちの子はカートもベビーカーも嫌がるので疲れます😱

あづ

乗ってくれるなら全然いいと思います🙆‍♀️
昔幼稚園で働いてましたが、たまにベビーカーで登園する年少さんいました😌

みき

いいと思いますよ!うちは次女まだ乗せてますよ😊
飛び出しありな子で落ち着きないので乗ってくれた方が早く行動できますし!

deleted user

抱っこ紐してたら上の子抱っこ出来ないのでまだまだ乗せます!!
気にしなくていいと思います😳
スルーしときましょう!!
お子さんが怪我しても周りは責任取ってくれないし主さんが大丈夫って思えるまで乗せましょう!😌