※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

モンペになるのかなぁ、、4月から慣らし保育で通わせる保育園についてな…

モンペになるのかなぁ、、

4月から慣らし保育で通わせる保育園に
ついてなんですが、Instagramをされています。

全体的にぼかしてあるのですが
アップになると(子供が駆け寄ってきて顔が近くなってアップになってしまっている状態)
結構くっきり顔が写っている感じが、、

まだ入園してもいないのにそんなことを
気にしていると初っ端から伝えてよいものでしょうか?

自分自身のInstagramにも子供の顔を載せているのですが
やはり、通わせる保育園が分かってしまうのが不安で、、

保育園のアカウントをフォローしていると
いかにもこの保育園に通わせています!となりそうなので
フォローもしていないのですが、、

お写真の掲載のお願いにもサインしていますし、
最初から伝えるようでは印象が悪いでしょうか?

また、伝え方なども何か良い案があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あい

写真掲載家族と相談した結果やはりNGでとお伝えすればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊伝えてみます!

• 3月30日
ぴよこ

写真の掲載(ホームページなど誰でも見れるもの)についてサインしているのであれば、しょうがないのかなぁと思います💦
不安であれば、入園した時に不掲載のお願いをしてみてはどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サインした時のインスタの感じだと結構しっかりモザイクがあったのですが、最近加工の仕方?が変わったのか結構しっかり写っている写真が増えていて💦
    そういうふうにお伝えしてみます😊ありがとうございます🌸

• 3月30日
うさ

写真掲載の同意書?にサインしたならインスタに載るのは仕方なくないですか??😵💦
やめて欲しいなら、同意したけど不安なのでやはり掲載してほしくないと伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    インスタに載せてあるのは構わないんですが、最近加工の仕方?が変わったのかモザイクが薄くなってる感じがあって💦心配になってしまって質問してしまいました😥
    ありがとうございます!そう伝えてみます!

• 3月30日