※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
妊娠・出産

名付けで悩んでいます。漢字や意味は気に入っているが字画が気になる。字画をよくするために当て字も考えている。名前の重視点や男の子の名前の変化、願いや運を考慮しています。皆さんの取り組み方を知りたいです。

名付けについて悩んでおります!
①漢字、意味共に気に入っている
しかし字画で外格が凶

②漢字はまぁまぁ気に入っているが字画をよくするため
当てた字でもあります
①より字画がよい

皆さんならどちらにされますか?
また皆さん名付けで何を一番重視されましたか?
我が家は男の子なので結婚しても名前は変わらないですし
願いをこめた名前を付けたい気持ちと字画によりもたらされる運のようなものも気にするべきか…悩みだしたらきりがなくなってしまいました(´・Д・)」
どんな気持ちで皆さん名付けに取り組まれたかお話聞かせて頂けたらと思います(^◇^;)

コメント

おおとりさま

私も字画は一生モノなのでめっちゃ悩みました😅 読み方は変えたく無かったので字画のいい字を探しました😅💦

• オーロラ☆

オーロラ☆

やはり字画は悩みますよね…私も漢字を変えればいいのですが主人の漢字を使いたくて、そうするともう一つの文字は画数も多くて読みづらいものになってしまい(´・Д・)」
    気に入らない漢字をつけるなら全然違う名前をまた考えたほうがいいのか…悩みます(ノ_<)

• 8月26日
  • おおとりさま

おおとりさま

信じるかは自由ですが親の名前を使うと子どもが親を越えれないって聞いた事もありますよ! 後悔しない名前付けて下さいね

• 8月26日

姓名判断は宗派によっても違うそうなので、私は字画にあまりこだわらずにいこうと思っています。
ご主人や家族に相談して、字画にこだわるようでしたら悩みますが…

• オーロラ☆

オーロラ☆

私もこだわるつもりはなかったのですがいざサイトも参考にと見だすと不安にもなり(^◇^;)
    漢字も字画も読みも全部完璧なんてなかなか難しいんですがやはり親からの最初のプレゼントなので欲が出てしまいます(ノ_<)
    宗派もあるんですね〜〜気にしすぎもよくないですよね(^◇^;)

• 8月26日

字画も調べてましたが、調べれば調べるほどどんどん泥沼にハマっていく気がしたので結局は自分たちがしっくり来た名前にきめました。

子供からしても、ほんとはこうしたかったんだけど字画が悪かったからーとかはなんかちょっと寂しいかなって思います。

退会ユーザー

ちなみにうちのきょうだいは全員親から1文字貰ってるので、うちの子もそうしました!
    家族が繋がってる感じで嬉しいです。

• 8月26日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

そうなんです…どんどん泥沼にはまっていって私も見ながらしか書けない漢字が出てきたり(^◇^;)
    私の字は男の子には使えないんですが、主人の漢字が素敵だし、主人のように育って欲しいので字画のために諦めたくはないなぁと思っています!( *`ω´)

• 8月26日

退会ユーザー

わたしと妹は母から、弟は父から一文字ずつ貰ってます。
    娘にはわたしから一文字入れました!

字画云々よりも、親からのプレゼントだからこそ気持ちが大事じゃないかなぁって思いますよ(。•ㅅ•。)♡

• 8月26日
  • オーロラ☆

オーロラ☆

確かに…運を切り開いてくれるように育てればいいのですしねΣ(´Д` )
    ちなみに私の名前を字画で調べたら凶で性格が陰険だの散々かかれてましたが幸せですしね(笑)(つД`)ノ
    納得するまで頑張って考えたいと思います( *`ω´)

• 8月26日
まゆ

画数、気になるお気持ちわかります(><)
でも全て良くするようには出来ないと思うので、どうしてもここだけは!という所だけ良くなるようにすればいいかと思います。

正直、自分の名前の字画なんて調べないし、親から聞いたこともありません。
それよりも、こんな子になって欲しいという願いがあったり、説明しやすくて呼びやすい名前のほうがよっぽど良いな〜と思います(^-^)
画数が多すぎたり、難しすぎるような不便な名前は、本当にストレスです(^^;

• オーロラ☆

オーロラ☆

そうですよね!やはり本人がこれからずっと書きまくる名前なのに難しいとよくないですよね!意味のない漢字なんてないのですがやはり愛着や願いのある字をつかってあげたいですね!( *`ω´)
    よくある漢字はやはり素敵だしパッと見て意味がわかりやすいのでいいですね!

• 8月26日