※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
妊活

排卵後の基礎体温が高温期を維持するか不安。高温期を保てないことが多い。今月もリセットかなぁ。

排卵日から数日後にいつも
基礎体温はこんな感じで下がっていきます。
妊娠してたら基礎体温は排卵後から
高温期をキープするのでしょうか、、、??

そもそも私は高温期をキープすることがあまりないのですが🥲🥲

このままいくと今月もリセットかなぁ、、😭

コメント

莉子

排卵数日後から安定して高温を保つ場合と、福さん式のように高温期前半は低め、後半に2段上がりして高温キープする場合とあるみたいです。
私は今回は後者でした。

産婦人科の先生は平均値で見るのでぶるちゃんさんのここまでのグラフは特に問題視されないような気もしますが、低温期くらいまで何度も凹むとか、高温期が短いとかいうことがあれば黄体ホルモン検査があるかもしれません。

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

ありがとうございました!
    私もこんなふうになったことはないですが着床すると一度下がるともききました😣✨

• 4月2日
ワポリン˙︶˙🔰

私もぶるちゃんさんと同じ時期に同じような体温です…
今朝までいい感じに体温高かったのですが…今日の夕方頃から生理を思わせるような鈍痛が来ました😨💔
お互い、早く休んで明日の体温に期待しましょう。。

そして…莉子さんの説明が分かり易すぎます🙏💫
私、黄体ホルモン検査を以前受けました!問題は無かったのですが、私も高温期が続かないのが心配です😢

• ぶるちゃん

ぶるちゃん

同じですね、、!
    私は胸の痛みもでてきたのでリセットしそうです😔
    基礎体温で振り回されるのほんとに嫌ですよね。。

• 4月2日