※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お金・保険

育休中で家計簿をつけたら1ヶ月に20万使っていて反省中。お金のやりくりについてアドバイスをください。

元々共働きで今私は育休中です!
今までは出費とかを気にせず
生活していましたが、
家の購入を考えるようになったので
久しぶりに家計簿つけてみたら
1ヶ月で20万とかフツーに使ってました😭
(食費、光熱費、家賃、車関係、日用品などなど、、、)
自分でも引いてしまい
主婦失格だと反省してます😭
本当いまさらですが、
みなさんお金のやりくりどうされてますか?
ちなみに旦那はお小遣い制の毎月三万で
足りない時は渡すって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家賃も全て込みで1ヶ月20万は普通かと💦
散財してる訳では全くないと思います💦💦

  • 🧸

    🧸

    抜けがあるので
    20〜30くらいかもですが
    そんなふうに言ってもらえて安心しました😭

    • 3月30日
ぺん

家賃光熱費含めたら20万は普通というか高くないんじゃないですかね…?車持ってるなら尚更💦
うちは全て私管理お昼代込みで旦那には5万お小遣いです

  • 🧸

    🧸


    ガソリンとかは
    カードで払ってるので
    もっといってるかもですが😭
    我が家もお金は私管理なので
    何にどのくらい使ってるとか
    きちんと把握しなきゃなーと
    思いました😭💦

    • 3月30日
nanaco

うちもそれくらいか…もうちょっとかかりますよ

  • 🧸

    🧸

    カード払いしてる分を
    いれずになので
    我が家ももう少しいってるかもですが、
    きちんと把握してないことに
    反省でした😭

    • 3月30日
deleted user

1ヶ月の支出は50万近いです😅
20万なんてかなり頑張っておられる気がしますが…

  • 🧸

    🧸

    カード払い入れてないので
    もう少しいっちゃってるかもですが😭
    お金ってあっとゆーまに
    使っちゃいますもんね😭
    きちゆと把握するよーにしましそ🤣💦

    • 3月30日