※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるようになったが、麦茶を飲まない。他の飲み物を飲ませたいが、どうしたらいいか悩んでいる。みなさんはどうしていますか?

母乳、ミルク以外の水分補給、どうされてますか?

生後5ヶ月になった娘がいます。完母から混合に変わり、また最近は離乳食も始めています。離乳食はなんとか食べてくれるのですが、一緒に置いている麦茶は全く飲んでくれません💦喉が渇いているだろうと思うタイミングであげてもギャン泣き😔哺乳瓶、スパウトでも飲んでくれず、もちろんコップのみしようものならむせて大泣き。。

長女は夏だったからか、ストローのみでこの頃から麦茶は飲んでいたのですが😱
ミルク以外のものも飲んで欲しいと思っていますが、みなさんはどうされてますか?普通に飲んでくれるものでしょうか、、、?

コメント

スプーンでは飲みませんか?😌離乳食初期はほぼ水分みたいなものだし、母乳やミルクで足りてるのかもしれないです☺️
うちの子先月までなにしても飲みませんでした😂断乳してもあんまり飲まないけど、おしっこたくさん出てるからオッケーということにしてます😇

• ぽつねん

ぽつねん

お返事をありがとうございます!本日スプーンであげてみたのですが、べーと出されてしまいました💦まだ早いのかもしれません、もう少しゆっくり進めてみようと思います❗️

• 3月31日
I.m mama

上二人も離乳食始めたてのころは嫌がってなかなか麦茶飲んでくれませんでした😂
長男は1歳すぎてから長女は10ヶ月くらいから麦茶飲んでくれるようになりましたよ😊
徐々にで大丈夫だと思います。

• ぽつねん

ぽつねん

お返事をありがとうございます!そうなんですね、少し焦りすぎたかもしれません💦ちなみに教えて頂きたいのですが、、、コップのみから始めましたが?

• 3月31日
  • I.m mama

I.m mama

いいえ。コップ飲みは1歳過ぎてから私はしました!
    初めのうちは哺乳瓶で。
    その後マグ→ストロー→コップ飲みで飲ませてました😊

• 3月31日