※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんのご両親は、お子さん(孫)へ誕生日プレゼントを買ってくれます…

皆さんのご両親は、お子さん(孫)へ誕生日プレゼントを買ってくれますか?
義両親は車で10分の距離に住んでいますが、普段から特に何もしてもらっていません。長女の1歳の誕生日のときに1度だけプレゼントをもらいましたが、それ以来なしです。次女も同じ月の産まれなのですが、1歳の誕生日だけプレゼントをあげるから今年は次女だけだよと言われました。長女もそうは言ってもまだ4歳…次女にだけ義両親がプレゼントをあげていたら、どう思うかなと今から心配です。。
私の親は毎年誕生日もクリスマスも、大きなものではなくてもプレゼントをくれるので、比べても仕方ないことなのですが他の家ではどうなのかなと気になりました。
ちなみに、父の日母の母に私は毎年プレゼントを渡しているのですが、これから義父母には孫にもなにももらわないとなるとこちらだけ渡したくなくなるよなーとかも考えてしまいます。。
もらえるのが当たり前ではないことは重々承知ですが、義父は現役の会社の役員で、私の実家よりはるかにお金持ちなのは明らかで、お金に困っているとかではありません。
一歳の誕生日プレゼントはもらえるのに、こんなこと考えてしまう私はだめな嫁でしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

実家からは毎年クリスマスも誕生日もいただいてます☺
義実家は1歳の時なし(でも誕生日パーティーの豪華なごはんやケーキを全て用意してくれた)2歳はプレゼントではなくて現金でしたがもらいました!来月3歳ですが、何欲しいかなぁ?って最近聞かれたので多分いただけるのかなと思ってます!笑
クリスマスは去年初めてもらいました😁

はじめてのママリ🔰

うちは義実家は毎回何かしら用意してくれます。もしくは食事を用意してくれたり^_^
実家は貧乏ですが、絶対何かしてあげたいようで何かしら用意してます😳
家によってルールって違うし絶対貰えるもんじゃないとわかってても、私もプレゼント気になっちゃいます💦
一歳だけならなおさら上の子にも特別にあげれば良いのに、、
どうせ下の子は覚えてないんだし🤭