※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

もう旦那が無理すぎる、、わたしは半同居です。嫌だけど我慢しています…

もう旦那が無理すぎる、、
わたしは半同居です。嫌だけど我慢しています。
明日、わたしの姉が結婚し遠くへ引っ越してしまうので、わたしの家へ遊びにいきたいと言われました。
旦那に、明日お姉ちゃん遊びにきてもいい?
旦那「なんで?」わたし「遊びにいきたいって言ってるから」旦那「まだいってないんだ?(結婚してまだ引っ越してないんだ?)」ちょー不機嫌そうにそう言われました。
、、、もう性格悪すぎる。旦那がわたしがわたしの家族と関わるのを嫌がってるのは知ってます。自分が避けられてるからとか言って被害妄想です、、
さすがにもう我慢の限界、何でそんな言い方しかできないの?!と子供の前でわたしはブチ切れてしまいました。
もう抑えきれなくてわたしが喋るなか、サッカーみながらぼーとする旦那。もう本当にむり。
離婚してくださいと言った瞬間、なんで?楽しんでくればいいじゃんと思ってもないことを、、
わたしだって旦那の家族が嫌いです、妊娠中、出産後いろいろ嫌なことされました。けど、旦那と離婚しない以上、最低限いい関係を築かなければとわたしからご飯誘ったり行動をおこしています。半同居だし。
なにも行動をおこさないくせに自分はわたしの家族から避けられていると被害妄想、挙げ句の果てには明日は俺も会いたかった、お姉ちゃんにおめでとうって言いたかったし、とかよくわからない言い訳、、
いっつもその場の適当な言い訳
この性格は絶対一生なおらないだろうな
わたしずっと子供のために我慢しないといけないのでしょうか

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

お子さんの前で感情的に怒ってしまうくらいなら、我慢せずに離婚したっていいと思います。
まだ2歳ですし、これから先お母さんと楽しく過ごしていけます。
喧嘩ばかりの両親見てた私は高校生くらいには離婚したら?と言うようになりましたよ。。。

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    子供の前ではだめって思っても、もうとめられませんでした、、人が話しているのに、無関心にサッカーみてる旦那にさらにいらついてしまい、もう本当に子供には申し訳ないことしました。
    わたしも、母と父が喧嘩してる姿をたくさんみてきて、すごく悲しかったの覚えています。でも結局離婚して、父親がいないことに劣等感をもったこともあって、わたしが我慢して笑顔でいれば楽しい家庭を築かなきゃと思うのですが、旦那の思いやりのなさに限界でした。
    なにがいいのかもうわからなくてしんどいです。

• 3月30日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

今の時代片親だからって劣等感持つことはないです。
    今後いい人に巡り合って新しいお父さんができるかもしれないですし!
    我慢して暮らしていけばいつかダメになります。

• 3月31日
ママリ

その父親や義実家がいることが本当に子どものためになってるんですか?
目の前で喧嘩されるのがどれだけストレスか…
高校生のときですが、親の喧嘩が聞こえてきて、布団かぶって耳ふさいであーーあーーずっと言ってました。十年以上たった今だって思い出すし、不快です。トラウマです。
2歳児だって何かしら感じてると思います。
もう少し大きくなったら私のようにトラウマになるかも。

それに、私はみなみさんの人生も大事だと思います。
もし、本当に話し合いにもならないし、喧嘩ばかりなら、子どものためにも離婚もありだと思います。

と、私の意見を書きましたが、詳しい事情は分からないので、事実と異なること言ってたらスルーしてくださいね🥺

• まま

まま

返信ありがとうございます。
    旦那は子供にとってはいい父親なんです。まわりにも言われます。いろんなところへ連れて行ってくれるし、子供は旦那が大好きだと思います。
    わりと3人でお出掛けとかしているときは楽しくいられるのですが、うちの家族、むこうの家族が関わるとこじれることが多いです。喧嘩ばかりってわけでもないのですが、、たまにわたしが限界きて子供の前でも抑えきれないときがあります。
    いろいろされてきて、その場限りの言い訳ばかり、向き合おうとしない、今までの積み重ねがもうこの人といてもなって思ってしまいます。
    2人目ほしいとかいいながら、将来設計のはなしもなし、レスだし、一緒にいる意味は子供がいるからってかんじになってます。でも子供がいるから離婚はしない、できない、そんな夫婦ほかにもいるよねって思って我慢したり、でもわたしの人生これでいいのって思ったり、もうわからなくてしんどいです。
    長々と愚痴を書いてしまいごめんなさい🙇‍♀️

• 3月30日