※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

娘たちの入園に伴い求職中。土日出勤可能な仕事があり、正社員で雇ってもらえるが、家族との時間が確保できず悩んでいる。子供たちの幸せを考えると迷っています。

悩んでます、、他人に相談することではないのかもしれませんが、投稿させてください。4月から娘たちが入園するのにあたって、求職中です。もう、子供がいるからと3社落とされてます...今一つ応募してて、飲食店で、土日は出勤できるか考えといてと言われました。土日出勤できるなら、正社員で雇ってくれると思います。でも土日はパパも休み、子供たちと一緒にいたい...土日どちらかなら、どっちも出れません。と言ったら落とされるかもしれません。給料もかなりいいし、正社員で雇ってもらえるなら無理したほうがいいのかな...迷います。保育園行ってて、土日もママといれないとなったら子供たちは悲しいのかな。

コメント

りあ

私も休職中でことごとく落とされています💦
周りのママさんたち土日どちらか出勤しててビックリしますがうちは日は絶対に子供を見てもらえるところがないため日祝は無理ですと伝えています、そのせいか落とされているのですが…💦

コロナのせいもあり求人が入ってこないのと全然子育て世帯に優しい社会じゃないんだなぁということだけ分かりました…

正社員の件は旦那様ともご相談して…という感じですかね?

お子さんたちにもママさんにもお互いふれあう時間やストレスにならないことが一番かなと私は思っています!!

なかなか難しいかもしれませんが私はもう少し粘ってみようかなと💦

あとうちの近くではニトリさんがパート枠で子育て支援というか時間の相談や熱など出した時の対応もされてるみたいで評判良かったみたいです!!私が求人見た時にはもう募集してなかったので残念です😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

土日どちらか出勤してるママさん多いのですね、、!😮
    うちは土日はパパが休みなので見てもらえはするのですが、私は土日仕事となるとほんと家族でいれる時間がなくなる、、😭

ほんとそれ思います、、子育て世帯に厳しい世の中ですよね、、小さい子供いますって話すと、あーそうなのねぇ...😅って顔されます。笑

そういう会社が増えればいいですよね😭😭

• 3月30日
  • りあ

りあ

そうですよね!!
    うちの旦那は日曜日休みのみの為日曜日出勤すると家族の時間が全くないです…
    家族優先でいいと思います💦

私もハローワークの企業説明で面談したら、あー子供ねぇという顔されました😥

ほんとですよね!!少子化の一因かなととても思います!!

• 3月30日

私ならその飲食店やめときます💦決まらなくて焦ってるかもしれないですが、焦って無理して決めても後々良くないと思います。
飲食店なら土日は多忙でしょうし、家族連れも多そうなので、そういうの見てたらなんで私は仕事なんだろう、家族とお出かけしたいなって思いそうで😓それが毎週となるときついです。
日曜は家族でゆっくりしたいです。工場とかなら土日祝休みとか多いんではないでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね...後々やっぱな、となってもいけないですしね😭 それが工場3社落ちてて、、、😭なかなかダメです。厳しいですね😭

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私は土日のみの勤務希望ですが、コロナでなかなか受かりません‥大学生を優先してるみたいです‥
ほんとに職を選んでないですが、落ちてます

ほんとに働かないといけなかったら土日の1日は出れますって言ってみてもいいと思います!
今の状況かなり厳しいみたいですよ

• ママリ🔰

ママリ🔰

コロナで厳しいってことですかね?😖

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭就職なくなった大学生やオンライン授業の大学生です

• 3月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そういうことですね!!!たしかに、そういう大学生も沢山いますよね😭

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主婦だとやっぱ休まれたりとかあるみたいですよ( i _ i )

• 3月30日

分かります😢
求職中で、やっぱり土日は家族の時間を取りたいと思って難しいと伝えていますが、やはり中々採用には繋がらず😢
みなさんが言うようにやっぱりコロナの影響もあるんですかね💦
とりあえず4月いっぱいくらいはこちらの希望の平日勤務で探して、それでも見つからなければ土曜勤務も視野に入れようかと思ってます💦

ママリ

同じく求職中なかなか仕事が決まらず苦労しました😭
面接も受けられるずに子供がいると難しいと断られることも、、、。

飲食店はどうなんですかね、
ママも家族の時間が取れないし子供も寂しいだろうしパパも休めないしでデメリットが多すぎる気がします🤦‍♀️

介護のデイサービスなどは嫌ですか?祝日は営業してるところが多いですが、土日休みのところ多いですよ!

土日祝は休みもらって飲食店で働いてます!
モヤモヤするなら私なら辞めとくかなーと思います。家族の時間はほしいので😭

はじめてのママリ🔰

土日はお休みの職種で探した方がいいかもですね。。
お金も家族も大事ですが、お金だけに比重を置くのは後から後悔しそうです💦
正社員希望ですか?
事務系、クリニックなら土曜は午前だけ!とかそれくらいならよさそうですよね。

わたしも子持ちの就活きつすぎる!と諦めかけてましたが、運良くいい会社にひろっていただきました。
どこに縁があるかわからないので、諦めずにいきましょ!