※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳0ヶ月の娘が食べムラがあり、眠いときは食べない様子。噛むのがしんどそうで、困っている。小児科で相談したが、体重も少し下がっているため不安。同じ経験をした方いますか?

1歳0ヶ月の娘。最近食べムラがすごいです😖
離乳食始めた頃からずっと好き嫌いなく
すごいスピードで完食してくれて、
この子のご飯の事で悩むことはないなぁと
思ってましたが。。。
最近は眠いと怒り出して食べないし
嫌いなのか、何なのかよくわからないのですが
噛むのしんどそうにしてすぐ出しちゃいます😭
前は同じ食材でもそんなことなかったのに、
そんな感じで困っています😞
良くないとわかってても食べない時は
いないいないばあ見せて機嫌とって食べさせてます。
小児科で相談して、今は食べムラがある時期だからね
とは言われましたが体重も平均ちょっと下ぐらい
なのでどんどん減ってきたら、と不安です😢
みなさんそういう時期ありましたか?

コメント

ひまわり

ありました!

今まで食べてたのにーって何度もなりましたが、その時々で食べるものでやっていたら、またたくさん食べられるようになりましたよ😊

まは🌸ママ

食べムラ未だにありますよー!
同じく好き嫌いなくよく食べてくれるので楽ちん!と思っていたんですが、好きなもの食べてあとは遊んでたり、冷蔵庫指差して好きないちごいちご🍓と連呼してます😂
うちは体重は平均より上なので全然食べなくてもいいんですが、好きなのもだけ食べさせるのはいやなので
よくないかもしれないんですが、全部食べたらいちごだよ!と完食させてます💦
残したのにお腹すいておやつ入っているトビラ開けようとしていたりでイライラしてしまうので、どうにか完食はさせてます😅

ママリ

同じく食べムラで悩んでる最中です😭とりあえず、食べてくれるだけ食べてもらってます💧あとは、まだ卒乳してないので母乳あげてますが、そらそろ卒乳しようと思っているので、これからどうなるのかと心配してます😭

すず

同じくです!!
うちもなんでも食べたのに1歳になったくらいから好き嫌いが出てきて、嫌いなものはポイっと床に投げ落とします😂眠い時はのけぞって大泣きです😂疲れますよね😱
でも味覚がついてきたのかな?まあいつか食べるっしょ!と思うようにしてなんとか乗り切ってます🥺
ちなみにうちもテレビ観せてますよ😍テレビ観せれば食べるなら全然観せてもいいと思います!文明の力を借りましょう!(笑)