※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

お姑さんとの同居でストレスを感じています。性別や部屋への出入りが問題です。親にもっと会わせたいと思っています。

ストレス吐かせてください…!

お姑さんに同居なんですが毎回性別どっちだろうって聞かれるのがしんどいし軽くストレスです😔またその話か…って。
ジンクスばかり信じてるのかいろいろ話してきてこの間、お腹が前じゃなくて丸いから女の子でしょと言われたので、骨盤によって前に出る出ないがあるみたいですって答えてしまいました💦
私の親は性別も聞いてきません、それが逆に安心というか。
お姑さん自体に旦那男一人だったので女の子希望なのかなと…

あと個人的に産まれて部屋に毎回来られるの絶対ストレスになりそうって今から思ってしまいます。休むに休めないというか部屋来られると自分も起きてしまって今でさえ、ちょっとお昼寝してる時に入ってくるので、すぐノックされると目が覚めます😣
たまに私一人の時もノックなしで入ってきます……。
お姑さんとの同居は仕方ないことなのですが産まれてから、私の親に多く会わせたいと思ってます🥺

コメント

❣️Kitty🍓ママ❣️

同居生活7⃣年です💦正直ウンザリですねぇ!私は同居1年から実家から帰ってきて義実家で同居して毎日息子取られて大変でした😅結構ストレスきてるよ。信頼出来る友人に愚痴ってるけんねぇ(笑)

• もふもふ

もふもふ

同居7年大先輩ですね😭
    私は3年目になります😅
    やっぱ取られるんですね😥
    取られないように公園とか出かけたくなるかもです🤭
    でも義母が車乗らないので連れて行かれる心配はなさそうです!

• 3月30日
さま

うちも女の子希望みたいです。
根拠もないのに、次は絶対女の子だわ。と言ってます😩
まだ性別分かってないです…。
これって結構ストレスですよね😣

最近、2人目のつわりが落ち着いてきたのですが、つわり中は息子のお世話など助かりましたが、落ち着いてきた最近では息子を取られた感覚を覚えてしまってます…😢
次が生まれるまで義母と一緒に息子を寝かせたらいいと言ってます😥
お世話になってるので、あまり言えなくて…

• もふもふ

もふもふ

かなりストレスになってきてます…
    まぁどっちでもいいよねって言うくらいなら最初から毎回毎回聞くなって思います😣
    心の底から思ってないだろ!って。

一緒に寝かせるのとお世話してもらうは違いますよね😣
    言いたいこと言えない微妙な関係って疲れますよね…

• 3月30日
りあ

同居はしていませんが、付き合ってる時結婚する時出産する前まで一切連絡をとってくれず会ってもくれなかった義母、

旦那は一人息子の為か娘を産んだ途端鳴り止まない連絡に産院に最後の3日間毎日顔を出し数時間居座り夕飯が来たから渋々帰り

その後頻繁に家に来るようになりました。とてもストレスでした💦

同居されてるなら難しいかもしれませんが、お子さんとママさんのことが一番大事なので可能なら旦那さんに伝えてもらうなどして貰えないのかなと思いました💦

• もふもふ

もふもふ

義母って割と何考えてるかわからないですよね😔
    旦那も一人息子なので可愛いと思ってるんでしょうが…
    それが行き過ぎると過保護になりますね…
    お昼寝中のプレートとか貼ってやろうかと思ってしまいました😅

• 3月30日
  • りあ

りあ

全然分かりませんよね…
    多分そうだと思います…
    うちの義母は自分の産んだ子供だと思ってる?と感じるくらいの距離感で孫フィーバーでした…
    プレートいいですね!!
    いくら同居してても適正な距離感やマナーなど一般的なことくらいは守って欲しいですね💦

• 3月30日
  • もふもふ

もふもふ

あの想像だけで実際こう言うのあるかわからないんですが、ちゅっちゅちゅっちゅほっぺたとか義母にされるの嫌です😅

💤👶この文字だけのプレートとか笑
    距離感大切です!

• 3月30日
ゆか

うちも同居です!性別どっちだろうねえ、でも元気が1番だね!と言われました👶それ以上は特に何も言われず、体の心配をしてくれてます😂

1人目の時はもう同居も慣れてなかったし、産後のストレスでボロボロに泣いてました🙄
ある程度距離感保って、やり過ごすしかないですね🙄

• もふもふ

もふもふ

距離感は持たないとですね😌

• 3月30日
初めてママ🍼

うちも、主人が一人っ子だったので検診後毎回義母から連絡が来て、性別わかった?女の子でしょ?と謎のプレッシャーがありました😅

途中から面倒くさくなって、検診のエコー動画を携帯で撮るようにして、家までの帰り道に送るようにしてましたよ✉️
先生の音声も入るので、それを聞いてくれって感じで…笑

結果女の子だったため、既に義母の何でも買いたい欲が爆発しております💥
産まれた後も毎日里帰り先の実家にきそうな勢い…

同居となると大変ですね💦💦
私は義母に伝えるようにしているので、ベビー用品勝手に買わないでね!一緒に行こうね‼️と押さえつけております。笑

いらないもの買ったら勿体無いからね!とまで脅しています😂

お互い頑張りましょう…

• もふもふ

もふもふ

謎ですよね、その確信🥺
    私のとこも旦那に毎回検診の後電話かかってきます、一緒に住んでるんだから家帰って話せば?って思いますけど😣

エコー動画撮れるのいいですね!
    私のとこは撮影できないので羨ましいです!
    旦那が義母にエコー写真見せてあげたら?って言ってきます、私その話しかけるのも面倒くさい性格で…笑

同居してるから服とか買われるといつも着せてないとか思われるの嫌なんですよ😥
    たまたま着せてないとかならあれですけど毎日顔合わせるのに着せてないと不満言われそう…

• 3月30日
  • 初めてママ🍼

初めてママ🍼

確かに買ってもらったものを着たり使ったりしないといけないですね💦
    気疲しそうです…

でもすごーくポジティブに考えると、楽しみにしてくれてて物を買ってくれたりサポートしてくれるって、有難いことだと思うんです🥺

なるべく情報を共有して、距離を詰めに詰め(笑)マウントを取れるくらい仲良くなる方が楽かもしれません🤔

私も相手にするの面倒くさいな〜とは思いつつも、義母との距離を縮めまくって自分の好みの色など押し付けて、ブリブリの服など買わせないようにしています🤣

同居となると近すぎるのも辛いことあると思いますので、状況も異なるかも知れませんが💦
    離れるのは難しいと思うので、ストレス溜めないようポジティブ変換したりして、心身ともに穏やかに過ごせますように🍀

• 3月30日
  • もふもふ

もふもふ

自分の好みじゃなくてもですよ😅
    義母さん60代なんですが服が今でもショッキングピンクが好きでその色ばっかりの服着てます😂

自分の好みの服を伝えたらいいかもですね🤗
    それでも伝わらなかったら諦めます笑
    旦那と私が赤ちゃんの服の好みが一緒なので旦那も言ってくれそうです💓

趣味などでストレス発散しながらイライラしないようにします!

• 3月31日
Hitomisaaaan

1年で同居解消した人間です☠うちはずっと旦那の兄弟 従兄弟がみんな男で 、その男の子達が産んでるのが女の子ばかりだから…きっと女の子しか生まれない 。と言われ続けました(笑)ざまーみろ!男産んでやったぞー!

• もふもふ

もふもふ

解消とかできるんですか!?羨ましい😭

かっこいい!笑

• 3月31日
  • Hitomisaaaan

喧嘩して解消しました(笑)だからもー頼らない!って
    気持ちで喧嘩したのですが←
    そちらは老後とか??
    頼りたいらしくて 、
    仲直りして来ました
    (あたしはしなくても
    良かったんだけどな)

• 3月31日
  • もふもふ

もふもふ

老後見てもらわないと困るからなんですね笑

• 3月31日

そうです(苦笑)親戚にそう言ってたらしくて😅聞こえてきました…長男だからってあてにするなーって言いたくなります 。次男3男居るのでその子らに見てもらえば良いのに←(笑)

• 3月31日
  • もふもふ

もふもふ

そういつ問題も後々でてきますよね😩
    めんどくさい〜自分の親なら見れるけど笑

• 3月31日

なんせこっちの地域 田舎なのでまだまだ長男=親の面倒見る物 。って風習が根付いてるんですよね🥺何もして貰ってないのに 老後面倒見て 。は無理です 。

• 4月1日
  • もふもふ

もふもふ

昔気質の人が多いです😓
    それは都合が良すぎますね😅

• 4月2日