※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
35
妊活

AIH後のタイミングについて相談です。排卵チェックがないため状況が不明。8回目の人工授精で最後にしようと考えており、来年は体外受精を検討。精子や排卵に問題はないが、妊娠できず苦しい気持ち。

AIHされている方に質問です。

AIHの翌日タイミングは取りますか?
ルトラールは2日後の31日からなんですが、明日タイミング取っても遅いですか?

本日AIHの翌日体温がガクンと下がりました。。。😱

私の通っているクリニックは、希望しない限り排卵チェックはないのでわかりません。

今日早めの時間にタイミングを取りたかったのですが、訳あってだめでした。
今回で人工授精8回目。これで最後にしようと思ってます。
来年保険適応になったら、体外に進めたらなと。

夫の精子くんも良くて、排卵もしているのに、全然来てくれない。
私の心と身体は私が作ってきたものだから凄く自分が嫌になります。
何も苦しまずに自然に授かれる人が意味わかりません。。
もう妊婦さん見たくない😢

コメント

ママリ

1人目も2人目もAIHで妊娠しましたが前後でタイミング取ってないです!
私の通ってたクリニックも卵胞チェックなしだったので排卵してなかったのかどうかもわからない感じでした💦

• 35

35

コメントありがとうございます😭もう心細くて辛くなってしまいました。
    AIHの前後などでhcg打ってましたか??

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

先が見えないから辛いですよね😭
    私もよく夫にいつまで耐えればいいの?と泣きついてました。
    AIH当日にhcg打ってました😊

• 3月30日
  • 35

35

そうなんですよね、お先真っ暗ってかんじです😢お金だけ無くなっていって何してるんだろうって冷める日もあれば無性に熱くなって1人で泣いてる時もあって疲れますよね😞
    当日は同じです!
    それまで数ヶ月間前日に打ったりもしたんですが、妊娠に至らず。
    先に進むにも金銭面の関係もあり、、で。。アリ地獄に巻き込まれてる1人です🥺

ママリさんは、卵胞20超えてましたか?私は20行かないでAIHすることがほとんどで、内膜は11〜12ミリくらいでAIHなんです。
    ここに投稿されている方々をみていると、皆さんもっと大きいし分厚いしで、余計落ち込むのに投稿をみてしまうという悪循環です😣

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

AIHでもそこそこお金かかりますよね💦
    私の市はAIHだと助成もなかったので…
    私も次できなかったら体外受精するしかないねって旦那と話したりしてました😣

だいたい卵胞20超えてAIHしてました!
    内膜もちょうど10mmとかもっと薄い時もありましたよ😭
    私も妊娠出産カテ見ては勝手に落ち込んで羨ましくって泣いてました。

• 3月30日
  • 35

35

私の住んでいる所もAIHは助成金ないです😞少子化少子化騒いでるくせに何もしてくれないって本当悲しくなります。
    私はいつもどの大きさで排卵してるか分からないからもう毎回訳わからないです💦
    先生も18ミリ超えたら排卵できる状態だからしか言ってくださらないし。。

何回も質問してしまいますが(すみません)妊娠する前はお仕事されてましたか?みなさんお仕事しながら頑張っているから(私もなんですが)4月から新しい職場で土日祝休みになったので、クリニックもうまく通えないのかなって不安です😢
    なので少し休憩するつもりです

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

18mmの時に人工授精してる感じですか?
    18mmって言われて数日後にしてる感じですか?

最初は仕事しながら通ってたんですけど、仕事柄残業も多くて通うのもキツかったので思い切って辞めました‼️
    休憩してる時に妊娠したって話も聞きますよね😊✨

• 3月30日
  • 35

35

20ミリ近くなったらって感じです。
    今回は、火曜日に卵胞チェック13ミリ
    金曜に卵胞チェック17.8ミリ
    月曜にAIHでしたが、まさかの成長がのんびりになり19ミリでした。。
    自分でもびっくりしました🥲

私も仕事、出来ればしたくないです。。早く夫の年収が上がって欲しいです。。自分が養えないからって、正社員で仕事して欲しいって言われて離婚も考えてしまいました😞
    でも、妊活にはAIHも協力してくれるんですけど、ここっていうタイミングは毎回疲れてて無理って。
    なのでAIH後にタイミング取りたくてもほぼ取れずストレスたまります。。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私も18mmぐらいで2日後にAIHすることが多かったですよ😊
    クロミッドとか飲んでますか?

仕事と両立するの難しいですよね💦
    ご主人は正社員希望なんですね😣
    タイミング取りたい時に取れないのってかなりストレスですよね!!!

• 3月30日
  • 35

35

では同じ感じですね!受精障害とかかなとか嫌なことばかり頭をよぎってしまうんです。こればかりは次に進まないと分からないですもんね😫
    クロミッドは一度ものんだことないんです。
    hmgは数回打ったことありますが、恐らく極度のストレスを感じた時は卵が成長しないですね。。

そうなんですめちゃくちゃストレスで逃げたくなります。一緒の空間にいないで!って感じです😒

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

私もピックアップ障害とか考えてました。
    フーナーも毎回ゼロだったので…
    クロミッド副作用多いですしhmgの方がいいような気がします!
    絶対ストレス関係ありますよね😭😭

なんかタイミング取りたいのに寝られたりすると、そんなに子供欲しくないの?なんで私ばっかりこんな必死なの?ってイライラしてました😤

• 3月30日
  • 35

35

あー考えますー😫
    運良くAIHで2人授かれたママリさんが神々しいです^^
    たくさん答えてくださって本当に嬉しいです😭

クロミッドの副作用って、卵巣が腫れるとかですか?
    薬も注射もなるべく避けたいなって思ってるんです。

最後の気持ちもすごいわかりますーーー😣💦
    イライラして寝れないし悪循環になります。
    子供が中々出来ないから気持ちもどんどん落ちていくのに、初めからそんか気持ち落として子作り始めてないのに、「そう思うからだよ」とか「気持ち切り替えて」とか心ない友人の言葉に傷つく人だってたくさんいますもんね😭
    でもこんな自分も嫌です😓

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます!

クロミッドの1番厄介なところは内膜が薄くなるんです💦
    私も1人目は大丈夫だったんですけど2人目は薄くなってやめた周期のAIHで妊娠しました😊

そう思うからとか失礼すぎます!!
    気持ち切り替えてって…
    簡単にできる人ってそう思うんですよね…
    中絶繰り返してる人に限ってすぐできたり…
    不公平な世の中ですよね😭

• 3月31日
  • 35

35

おはようございます^ - ^
    いえいえ、こちらこそありがとうございます🥰

内膜薄くなるんですね。。着床しずらくなるんですよね?

そしてAIH後日目、今日もまだ低温期でした_| ̄|○

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

10mmは欲しいって言われました💦
    クロミッド飲むと7mmとかだったので😭

私も1人目妊娠した時はAIH後に全く体温上がらず、ちゃんと高温期らしい体温になったのは生理予定日ぐらいからでしたよ‼️

• 3月31日
  • 35

35

7ミリ?!そんなに薄くなるのは怖いですね😣

ほんとですか?
    ちなみにAIH後1日目は、35.99
    2日目の今日は36.16

低温中の低温なんですが、、、( ; ; )

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

あまりに低くて病院に大丈夫なのか電話しました😅
    こんな体温じゃ妊娠してないんだろうなと思ってたのでビックリでした💦

• 3月31日
  • 35

35

それは怖いですよね。卵胞大きくなってるのに低体温🤔
    でも、よかったですー早くママリさんのようにママになりたいです👼🏻

• 3月31日
星

私は、次の日もタイミングとれたらとりました。
次の日と、2日後とかも
とりあえずとってました。

• 35

35

コメントありがとうございます😭
    その時の体温はどうでしたか?
    内膜厚くするお薬は飲んでましたか?

• 3月30日
  • 星

ルトラールは飲んでましたが、その他は飲んでないです。
    基礎体温は、ストレスだったので
    やめてないので測ってないです💦💦

• 3月30日
  • 35

35

確かに基礎体温ストレスです。。

明日がAIH2日目で、ルトラール開始なのですが、タイミングとっても意味ないですかね😖

• 3月30日
ま

はじめまして。
私も今回でAIH8回目行います。
私の病院は次の日に排卵確認を必ずしてくれます。
また、AIHの夜にもタイミング取っていますが、なかなか来てくれません…。

なんだか同じ境遇だったのでコメントさせて頂きました。
アドバイスになってなくてごめんなさい💦

• 35

35

はじめまして!コメントありがとうございます!!
    排卵確認翌日って凄く安心しますね羨ましいです😢
    でもタイミングもとって確認も出来てベビちゃんきてくれないのは悔しいですよね😫💦
    ちなみに、まさんは原因不明不妊でしょうか?
    AIH8回もうけてると、なんかもう早く体外受精してたほうがよかったんじゃないかって思うことがあります😓

お互いに今回で授かりたいですね👼🏻💓

• 4月3日
  • ま

翌日にやってくれるのは気持ち的に本当にありがたいです!
    日曜で病院が休みの日でもAIHの日と排卵済み確認の日は特別に診てくれる病院なので本当に助かってます!!!

タイミングはAIHの前2、3日ずっと取っても後に取っても来てくれません…😭
    私は少し高プロラクチンがありますが、週1度カベルゴリンを飲んでる程度です。
    薬を飲んでの数値は問題ないみたいなので原因不明です💦

いつ体外に行こうか悩んでる所です。ピックアップ障害なのか受精障害なのかは体外じゃないと分からないですしね😓

本当にお互い今回で授かれるといいですね🥰❤️

• 4月3日
  • 35

35

日曜もって病院ほんといいなって思います。私の通っているところは、日祝完全にお休みみたいです。
    体外受精になったら分かりませんが💦

私は、来年4月に体外が保険適用になったら移行するつもりです!
    今月から新しい職場になったので、AIHもお休みしようかなって思っているんです😢

• 4月3日
  • ま

確かに体外は時間に追われますもんね😓
    今通ってるところはAIHまでしか出来ないので、私は9回AIHやってダメなら転院を考えます💦

保険適用までまだ先ですもんね💦
    新しい職場になるなら休憩も必要ですね😓
    私はパートなので多少時間に余裕あります!

• 4月3日
  • 35

35

私10回までって思ってましたが気持ちが追いつかなくなってしまいました😓

まさんのパートは扶養内ですか?

• 4月3日
  • ま

そうですよね😓
    私は最初6回までかなーって思ってたんですけど…あと少しあと少しと…

扶養内です!
    なかなか厳しいです💦体外になると金銭面が😓

• 4月4日
  • 35

35

私も同じです笑
    6回までかなって思ってましたがもう一回もう一回って、まるでギャンブルみたいになってます😱💦

扶養内、大変ですよね😣
    うちは今のところ絶対無理なので仕方なく私は正社員でって感じです💦
    今の仕事も、パートするより安い給料でやばいんですが、休みがとりやすいので、とりあえずやってみよう的な感じで初めて見ました☺️

• 4月4日