※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん、
子育て・グッズ

3歳の息子が39度の熱で咳や鼻水があり、2日前に咳止め薬を飲んでいます。今すぐ病院へ行くべきか、明日の朝でも大丈夫か悩んでいます。夜に熱が出た場合、どう対応しますか?



今3歳の息子の熱を測ると39度ありました。
咳込み、鼻がズルズルいっています。
2日前に咳止めで薬をもらっていて飲んでいます。

今すぐ病院に連れていった方がいいでしょうか?
明日の朝でも大丈夫てしょうか?

皆さんなら夜お熱が出た場合とうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤はありませんか?😖💦

  • あかりん、

    あかりん、

    解熱剤ないです😢

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず、冷やしたりして、水分取れていて寝苦しくなさそうなら、明日まで様子見ですかね!!

    • 3月30日
  • あかりん、

    あかりん、

    久しぶりのお熱で凄く不安です。
    教えて下さりありがとうございました😢
    朝まで様子を見ようと思います。

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも絶賛風邪で、季節の変わり目なので余計ですよね💦💦お大事にしてください😊✨

    • 3月30日
  • あかりん、

    あかりん、

    先程病院で解熱剤もらって帰ってきました。
    お子さん2人居られたら1人治った次はもう1人ってことも多々ありますよね😢
    m♪さんの息子さんたちもお大事にされて下さい。

    • 3月31日
ねたろーママ

初めての熱ですか?

脇の下足の裏首の後ろなど冷やすと熱は下がりやすいです🎶

オシッコが出ている、水分が取れる、眠れるようなら様子見します🤔

  • あかりん、

    あかりん、

    約2年振りくらいのお熱です。
    教えて下さりありがとうございます!!
    すぐ冷やします!!
    オシッコもでていて、食欲水分も取れていています。

    • 3月30日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    なるほど!

    あとはうつろうつろでも眠れるといいのですが、、、看病お疲れ様です💦
    みーママさんも寝れる時に寝てくださいね😭

    • 3月30日
  • あかりん、

    あかりん、

    先程病院で座薬もらって帰ってきました。
    やっぱり寝苦しそうで泣いていた事もありいつ熱性痙攣を起こすか不安だったので行ってきました😢
    今は座薬を入れて少し楽になったのか眠れています。

    • 3月31日
なのは

水分も取れなくてぐったりしているようなら夜間連れて行きますが、そうでなければ翌朝受診してます。

手足が冷たいとまだ熱が上がると思うので冷やすことはせずピークを待って、手足も熱々になったら脇や腿の内側など冷やすようにしています。

  • あかりん、

    あかりん、

    まだ手足は冷たいです。
    久しぶりのお熱なことと、初めてインフルになった時熱性痙攣を起こしたことが夜中あったので何も無く朝を迎えられるのか心配です😢
    コメント下さり本当にありがとうございました。

    • 3月30日