※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小児科で斜視疑い。眼科に行く前にフラッシュで確認したが、結果が不明。斜視かどうか知りたい。

先日、小児科で右目が斜視疑いと言われました。暗い部屋でキラキラ光る?機械で見てくれました。
まだ眼科に行っておらず、今度行ってみようとは思ってるのですが…。

斜視の確認の仕方で、フラッシュをたくというのがあったので、やってみたのですが、これはどうなのでしょう??😓よく分かりません。この写真てきには私は斜視ではないんじゃないかな?と思ったのですが…。

わかる方教えてください。

コメント

写真だとちょっと内斜視ぽくみえますが、赤ちゃんって鼻の付け根が低いのでそう見えること結構ありますよ🥺偽斜視っていいます🥺黒目の中にカメラの光入ってますし、違うような気がするんですが、、、先生が疑いというなら不安ですよね🥺

• ままり

ままり

やはり内斜視っぽい感じしますかね?😣生後5ヶ月くらいのときくらいまで、私も内斜視??と疑いながら見てきたのですが、最近はあまり気にしてなくて…
    偽斜視ならいいのですが、分からないですよね🥲
    眼科に行ってみようと思います!

• 3月30日
R

向かって右目で良いんですかね?!

息子も斜視疑いで半月毎に念のため小児眼科連れて行ってます。

• ままり

ままり

向かってだと左側です!

気になるので、私も眼科に連れて行ってみようと思います🥺

• 3月30日
イチカワ

右目が斜視っぽく見えますが、義斜視な感じもしますね🤔
一度眼科で検査した方が安心ですね!

• ままり

ままり

やはり斜視っぽく見えますかね🥲
    眼科で検査してもらおうと思います🙌🏻

• 3月30日